マガジンのカバー画像

アドベントカレンダー2020春

18
EVERRISEメンバーでつくるアドベントカレンダーです。 2020年4月の1ヶ月間、有志メンバーが投稿します! テーマは「新社会人へ向けて」です。
運営しているクリエイター

記事一覧

初任給の使い道

この記事は「えばらアドベントカレンダー2020春」の最終日の記事です。 投稿者:石垣菜津美 …

エンジニア界隈で大人気の勉強法をご紹介―これで新人のあなたも凄腕ハッカーに!?―

この記事は「えばらアドベントカレンダー2020春」の17日目の記事です。 投稿者:yassai こん…

最強チームを作るために大事にしていること

この記事は「えばらアドベントカレンダー2020春」の16日目の記事です。 投稿者:いとゆ こん…

新卒1年目を終えて感じた成長に必要な3つのこと

この記事は「えばらアドベントカレンダー2020春」の15日目の記事です。 投稿者:フレディもど…

【自信を持てない新社会人向け】ポンコツな新卒が5年間なんとかやってこれた話

この記事は「えばらアドベントカレンダー2020春」の14日目の記事です。 投稿者:Omito はじめ…

仕事をする上で基礎的かつ大事なポイントを「電話応対」から考えてみる

この記事は「えばらアドベントカレンダー2020春」の13日目の記事です。 投稿者:船崎桜 こん…

人と一瞬で仲良くなれるたった2つの成功法則

この記事は「えばらアドベントカレンダー2020春」の12日目の記事です。 投稿者:えばらの小栗さん EVERRISEの小⚪️旬ことやまうちです。 ガチ営業10年選手の私が使っている超実践的な「人と仲良くなる方法」を原理原則のところからご紹介します。 類似性「類は友を呼ぶ」というように、人は自分と共通点を持つ人に親近感を覚えます。 自分と共通点を持つ人に親近感を覚える心理作用を、心理学では「類似性の法則」といいます。 こちらを活かした仲良くなるための手法があります。 特

目指せポケモンマスター!

この記事は「えばらアドベントカレンダー2020春」の11日目の記事です。 投稿者:古川俊太郎 …

文系卒エンジニアですがギリギリ生き残っています

この記事は「えばらアドベントカレンダー2020春」の10日目の記事です。 投稿者:ジョン・スミ…

6年かけて大事にしてきた事

この記事は「えばらアドベントカレンダー2020春」の9日目の記事です。 投稿者:INTのヒゲ02号 …

未経験からエンジニアになった人間が伝えたいこと

この記事は「えばらアドベントカレンダー2020春」の7日目の記事です。 投稿者:北村歌菜 はじ…

人生ふざけまくってやろうぜ

これは「えばらアドベントカレンダー2020春」の6日目の記事です。 投稿者:ながせさん どうも…

クソザコを社会人(仮)に してくれた日々の意識

これは「えばらアドベントカレンダー2020春」の5日目の記事です。 投稿者:森谷彰太 1. はじ…

新社会人に覚えておいて欲しい、社会と仕事とお金の話

これは「えばらアドベントカレンダー2020春」の4日目の記事です。 投稿者:倉田宏昌 新社会人の皆様入社おめでとうございます。倉田です。 昔書いたblogを少しリライトしました。 勝手な私見が入ってたりしてますが、仕事を嫌々するのではなくその意義を理解し、胸をはって働ける人が一人でも増えると幸いです。 ◆『社会』の成り立ち唐突ですが、1人で1万年前のジャングルにタイムスリップしたと想像してみてください。あなたが普通の現代人なら生命を継続することも困難でしょう。勿論、現在