見出し画像

「noteとLINEでつくるファンコミュニティ」をテーマに、9月22日(木)13時に等身大の企業広報イベントを開催します。【アーカイブ公開中】

9月22日(木)13時から、「noteとLINEでつくるファンコミュニティ」をテーマに、島根県海士町のnoteやLINEを担当されている寺田さんと、noteディレクターの青柳さんにお話しいただきます。


インターネットやSNSの普及により、企業だけでなく、自治体もさまざまな情報発信に取り組む時代に突入しています。
特に、「売上」という目標がない自治体だからこその、丁寧な情報発信をされているケースが最近は増えてきているようです。

そこで、今回は等身大の企業広報の自治体編として、島根県海士町の寺田さんと、自治体のnote活用を支援しているnoteディレクターの青柳さんにご協力いただき、自治体ならではの情報発信の取り組みや事例をお聞きしたいと思います。

特に島根県海士町はLINE公式アカウントの人口登録者比率が全国1位になるなど、LINEやnoteなどのデジタルツールを積極的に組み合わせた情報発信をされているので有名です。

また、noteディレクターの青柳さんからは、100件を超える自治体のnote利用の事例を元に、最新の情報発信事例をお話し頂きます。

自治体の担当の方はもちろん、企業のマーケティングやSNSをからめたコミュニケーションに関わる方にも参考になる話が聞けると思いますので、是非ご参加下さい。

こんな方におすすめ
・広報、マーケティングなどをご担当の方々
・オウンドメディアやSNSアカウントをご担当の方々

トークテーマ(内容は変更する可能性があります)
・取り組み概要
・手応えを感じた企画や取り組みの事例
・感じている効果、発信しやすい文化の作り方
・明日からはじめられるポイント

配信概要

【開催日時】
2022年9月22日(木)13:00-14:30

【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします
※アーカイブ動画あり。

【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

【定員】
無制限

【参加費】
無料

登壇者プロフィール

寺田理弘さん
海士町役場総務課 情報政策係 主任主事

青柳望美さん
note株式会社 noteディレクター(公共・教育)


徳力 基彦

noteプロデューサー


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。