見出し画像

ファイブグループが語る コロナ禍でも100人採用! 採用エントリーに繋げるnote活用とは note pro事例セミナー

本セミナーは終了いたしました。アーカイブ動画を限定公開しております。下記「アーカイブを視聴する」よりダウンロード後、すぐに動画をご視聴いただけます。

※本内容はセミナー開催時点での情報です。note proご提供プラン・価格の最新情報はこちらをご覧ください
※アーカイブのため質問・チャット・アンケートの利用はできません

以下、開催前の告知情報を掲載しております。
-----------------------------------------------------------------------------

今回のゲストは、「働きがいのある会社」ランキングに6年連続選出の実績を持ち、企業ブランディングにも力を入れている飲食企業、株式会社ファイブグループ conetto事業部 部長 家中さん、経営企画室 コーポレートコミュニケーション・広報部門 責任者の式地さんのおふたりです。

noteでの情報発信を活用しながら、コロナ禍の飲食業界で、100人採用の立役者となったご担当さまの舞台裏や、「“楽しい"でつながる世界をつくる」を経営理念に、社員をはじめ、1,500人規模のアルバイトの帰属意識の醸成、経営と現場の距離、採用工数とコストといった課題にどのように向き合っているのか。採用とインナーブランディングの観点でお話しいただきます。
ゲストに直接ご質問もできますので、企業として情報発信をお考えの方はぜひご参加ください。

※「働きがいのある会社」ランキングとは
GPTWジャパンが、独自の基準で日本国内の企業の中から“働きがいのある会社”を調査・認定。本調査は世界50カ国以上で同じ基準に基づいて実施されており、国内での調査は2007年の開始から本年で14回目となります。

【こんな方におすすめ】
・noteでの情報発信を模索されている人事、採用広報のご担当者
・社内報や社内コミュニケーション促進に関わる方
・noteもしくはnote proに興味がある方
・note proの導入を検討している方

【トークテーマ例】
・なぜ発信しようと思ったのか
・note proを選んだ理由
・どのようにコンセプトを定めたのか
・発信する体制はどう構築したのか
・コンテンツの作り方
・運営を経ての気づき、感じている効果

登壇者プロフィール

家中 慶太さん
株式会社ファイブグループ conetto事業部 部長

ファイブグループの黎明期メンバーの1人で、経歴のスタートは居酒屋店舗のキッチン。「どうやったら自分のお店にお客さんが集まってくれるのか」を考え工夫したことがきっかけでマーケやデザインに興味を抱き、独学で社内初の「企画マーケティング部」を創設。販促や集客からアルバイト採用集客、スタッフコミュニケーションまで、店舗にまつわるあらゆる仕組みに精通し、2021年、自身の経験を詰め込んだ社内ツールの事業化に着手。
公式note:ファイブグループ 公式note ~飲食業界×オープン社内報~
人材管理ツール:LINEで従業員と繋がる! conettoEX

式地 知美さん
株式会社ファイブグループ 経営企画室
コーポレートコミュニケーション・広報部門 責任者

学生時代に自身がお客さんとして利用していたファイブグループの居酒屋の元気さに惹かれてアルバイト入社。
その後そのまま社員、店舗責任者のステップにあがり、居酒屋現場を約7年経験した後、現場の仕組みなどのアップデートを志して社内転職し、バックオフィス部門へ。
約2年前に社内初の「広報担当」としてnoteをはじめとする社内広報、PR、採用広報を1人で広く担当中。

モデレーター

長橋 輝
note株式会社 セールス担当


noteの法人向けプラン note proの詳細はこちら

note proでの情報発信、活用方法に疑問や不安はありませんか?
担当者が、貴社の課題とnote proの特性を踏まえて、活用方法や参考事例をご提案いたします。下記からお気軽にオンライン個別相談をお申し込みください。

※note proご利用中の方は、運営サポートページよりお問い合わせいただけます

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。