note感謝祭_-_2部

note感謝祭 第二部 「noteがひらく企業コミュニケーションの新しい形」

【11月15日更新】第一部、第二部は応募多数につき、申込みを終了いたしました。
第三部+懇親会はまだ受付中ですので、ご興味のある方は是非どうぞ。

本イベントはYouTubeで当日16:00からライブ配信を行います。
以下リンクよりご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=ul7IGfRhDu4

いよいよ2019年もあとわずかになりましたが、今年最後に楽しいイベントを、ということで12月5日(木)にnote感謝祭を企画させて頂きました。
お忙しい時期かと思いますが、ご都合よろしい方は是非ご参加下さい。

■note感謝祭概要

なお、会場の都合上、今回のイベントは3部制の入れ替え制を予定しています。3部共にお申込いただくのは問題ありませんが、ご興味のあるイベントのイベントフォームに個別にお申し込み頂けますと幸いです。

note感謝祭の企画背景についてはこちら

第一部 13時~15時 「noteとメディア連携で生まれるコンテンツの未来
 メディアご担当者や、フリーランスの方向けの内容になります。

第二部 16時~18時 「noteがひらく企業コミュニケーションの新しい形
※このページの内容です。法人のご担当者向けの内容になります。

第三部 19時~22時 「みんなでnoteの未来を考える」+懇親会
※懇親会が中心ですのでどなたでもご参加頂けます。

第二部 16時~18時 
「noteがひらく企業コミュニケーションの新しい形」

登壇者一覧 - 2部 6人ver

2019年は、個人だけでなく、たくさんの企業や店舗の方々がnoteを初めてくれた年でした。
ピースオブケイクの「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。」というミッションの「だれもが」は、当然、大企業の部署や担当者の方々も、個人で運営されている店舗も、全ての人が対象です。

ただ、やはり「企業」や「法人」としてnoteをはじめると、従来のホームページやパンフレット的な文章の常識と、noteのようなコミュニケーションを前提とした文章の間で悩まれる方が多いようです。

企業はどのようにnoteを活用するのが良いのか、すでにnoteの活用を様々に試行錯誤されている企業担当者の方々と議論をさせていただきます。

画像1

(イベントレジストのフォームに飛びます。)

第二部のスケジュール

15:30~    開場
16:00〜16:10 オープニング
16:10〜17:00 セッション1:
       noteユーザーを巻き込む企業noteの新しい形
17:10~18:00 セッション2:
       これからお店はどう発信していくべきか?
18:00~18:30 ネットワーキング

セッション1:
noteユーザーを巻き込む企業noteの新しい形
16時10分~17時00分予定

今年は、日本企業において大規模なオウンドメディアの閉鎖が次々に話題になった年でした。
一方で、noteを利用する企業はnote proの開始もあり、今年に入って大きく増えています。閉鎖するオウンドメディアと、新しく開始される法人のnote、そこの違いの1つとしてあげられるのが、ユーザーを巻き込むコミュニケーションができているかどうかにあるようです。
企業はどのようにユーザーを巻き込むコミュニケーションに取り組むべきなのか、現在企業でnoteを運営している方々と議論させていただければ幸いです。

パネリスト
・キリンホールディングス株式会社 平山 高敏さん

・株式会社ミルボン 竹渕 祥平さん

・株式会社ドーム 松元 竜太郎さん


モデレーター:noteディレクター 水野圭輔


セッション2:
これからお店はどう発信していくべきか?
17時10分~18時00分予定

今年に入って企業によるnote活用が大きく拡がりを見せていますが、現時点ではまだ意外に多くないのが、リアルの店舗を持っているお店や小売事業者によるnoteの活用です。
モノよりコトと言われる今、ブランドはこれからどんな『物語』を伝えていくべきなのか?
noteと自社オウンドメディアの二つを使い分けながら、魅力的な物語を紡ぎ続けるイケウチオーガニックさんの事例から、これからのお店やブランドの発信の方法に迫ります。

パネリスト
・IKEUCHI ORGANIC 株式会社 牟田口武志さん
・株式会社Wasei代表 鳥井弘文さん
・ブランドエディター井手柱司さん


モデレーター:noteプロデューサー 最所あさみ


第二部イベント概要

【開催日時】
12月5日(木) 16:00-18:00(開場17:30)

【会場】
株式会社ピースオブケイク
東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル 4階
(最寄り駅の外苑前駅から徒歩4分)

【参加方法】
イベントレジストの申込フォームに必要事項をご記入の上、ご応募ください。
参加費は無料で、先着順とさせていただきます。

【定員】
100名

【こんな方にオススメです】
・企業のnoteやオウンドメディア担当者の方々
・企業のマーケティング/広報/宣伝等に携わっている方々
・企業で経営に携わっている方々

【問い合わせ先】
dir@pieceofcake.co.jp

画像1

(イベントレジストのフォームに飛びます。)

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。

イベント運営チーム、励みになります!
40
note主催イベントの情報をお届けする公式noteです。