見出し画像

#noteメンバーシップ の勉強会を、基礎編・応用編の2つ開催します!

だれでもnoteで月額制サブスクリプションをつくれる新機能「メンバーシップ」が7月13日にスタートしました。

早速、はばひろいメンバーシップが開設されて盛り上がっています!

メンバーシップに興味をもった方や、本格的に運用を考えたい方むけに、8月は以下2種類の勉強会を開催します。

  1. イチから知りたいひと向け!機能や事例をお伝えする基礎編

  2. 開設中や検討中のひと向け!成功させるためのコツがわかる応用編


【1】機能や事例をお伝えする基礎編

こんな人におすすめ

noteメンバーシップで以下のようなことをやってみたい。
そのために、基本機能や事例を知りたいひと。
・かんたんに月額制コミュニティや会員制ファンクラブをつくりたい
・自分のコンテンツを収益化したい
・作品や活動を発表しながら、読者やファンと交流もしたい
・プロジェクトやチームの活動報告を限定的に公開したい

説明会の内容

①note新機能「メンバーシップ」とは?
メンバーシップの概要や、メンバーシップを使ってできることを、具体的にご紹介します。

②メンバーシップの活用イメージ
ご自身に合った活用方法をイメージいただけるよう、さまざまなジャンル、特色をnoteクリエイターの事例をもとに、活用パターンをご提案します。

③メンバーシップのはじめかた
実際にメンバーシップをはじめる前に考えておきたいポイントや、申込み方法 / 審査スケジュールについてご説明します。

説明会の最後には、みなさんの疑問に直接お答えする質疑応答コーナーもありますので、お悩みがある方はぜひご相談ください。

イベントの申し込み

※終了いたしました

配信概要

【開催日時】 8月3日(水)  13:00〜14:00
【配信】 Zoomウェビナー
【視聴方法】上記のURLよりお申し込みください。

※事前にZoomアプリのインストールをお願いします
※視聴者の方のビデオは映りません
※申し込みフォームにご入力いただいたメールアドレス宛に参加URLが送信されます

【2】成功させるためのコツがわかる応用編

こんなひとにおすすめ

・すでにいるフォロワーやファン向けにnoteメンバーシップの運営方針を考えたいひと
・noteメンバーシップをすでに申請済みで、集客や運用を頑張りたい人
・noteサークルをすでに開設していて、運営を見直したいひと

説明会の内容

・目標と現在地の確認
・企画の考え方(コンセプト、プラン内容)
・集客の方法(note内、note以外)
・つづけるポイント

イベントの申し込み

▼8/18 13:00~(昼の部)申し込みフォームはこちら
▼8/18 20:00~(夜の部)申し込みフォームはこちら

配信概要

【開催日時】 8月18日(木) 昼の部 13:00〜14:00、夜の部20:00〜21:00(予定)※同内容の説明会を2回実施します 
【配信】Zoomウェビナー
【視聴方法】昼の部 / 夜の部を選んで、上記URLよりお申し込みください。
※事前にZoomアプリのインストールをお願いします
※視聴者の方のビデオは映りません
※申し込みフォームにご入力いただいたメールアドレス宛に参加URLが送信されます


noteメンバーシップにすこしでも関心があるかたは、お気軽にご参加ください!

参加表明や感想・質問は #noteメンバーシップ でお寄せください。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。