live_news_アートボード_1

noteでは新型コロナの対策として、イベントのネット配信を強化します

新型コロナウイルス感染拡大リスクの高まりを受け、ピースオブケイクではイベントのネット配信を積極的に推し進めます。

noteは、さまざまなクリエイターとそのファンが集まる街です。普段はインターネット上で交流をしていますが、実際に会うことで関係性が深まったり学びあうことができます。そんな重要な役割がイベントにはあると考えて、ピースオブケイクのイベントホールでは連日のようにたくさんのイベントが開催されてきました。

現在、全国的にイベントは自粛の流れが起きています。わたしたちは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」というミッションを達成するためにも、イベントという活動自体の火は消すべきではないと考えています。

そこで、関係各所やクリエイターのみなさまと連携して、noteのイベントをオンラインで積極的に配信していきます。


これまでもピースオブケイクでは、イベントのライブ配信やアーカイブ動画を提供してきました。今後は、ただ一方通行のライブ配信をするのではなく、ライブ配信の専門家である「やわらかいライブ配信ラボ」のメンバーの方々にもサポートいただきながら、視聴者の方々と双方向のコミュニケーションができる新しいイベントの形に挑戦していく予定です。


先行して、まず3月5日(木)に「noteのライブイベントを考えるイベントと題して、今後のライブ配信イベントの実施アイデアを議論します。

※すでにお申込いただいた方々には、個別にご連絡しておりますが、イベントホールに来場いただく形式のみのイベントは、3月末まですべて中止または延期とすることを決定しました。

ピースオブケイクで開催されるイベント一覧はこちら

今後もさまざまな状況の移り変わりが予想されますが、そのなかでもテクノロジーとクリエイティブを重視して、あたらしい形のイベントを提案していきたいと思っています。ご意見やご要望があれば、ぜひお知らせください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。