見出し画像

6/26(水)「海外事例から考えるD2Cブランドの未来」を開催します #お店note

【7月4日 更新】
イベントレポート記事を書いてくださった方のnoteをまとめて記事化しました。都合が合わず参加できなかった方はぜひ読んでいただければと思います。

・・・

今回は、snaq.me(スナックミー)というヘルシースナックのサブスクリプションサービスの代表・服部慎太郎さんをゲストにお招きし、海外のD2C事情やこれからD2Cが生き残っていくための戦略やイグジットの選択肢についてお話しいただきます。

このイベントは、2019年3月から開始したnote公式マガジン「#お店 記事まとめ」に追加されているnoteの中から記事を厳選し、トークによってより理解を深めるイベントシリーズ#お店noteです。

このイベントでは上記のnoteの内容を改めて解説していただきながら、日本におけるD2Cの未来やサブスクビジネスの展望について語っていただきます。

※ 上記記事を読んだ上でご参加いただくことをおすすめします。

現在ご自身でブランドやお店を運営している方はもちろん、これからD2Cやサブスクビジネスの立ち上げを検討している方などのご参加をお待ちしています。

登壇者プロフィール

■ 服部 慎太郎/株式会社スナックミー
1981年生まれ。慶応義塾大学大学院修了後、日本総合研究所、ボストン・コンサルティング・グループにてコンサルティング業務に従事。その後、スタートアップを経て、ディー・エヌ・エーにてベンチャー投資業務を約2年間行う。2015年9月に独立し、株式会社スナックミーを設立。 ボストン・コンサルティング・グループでは主にインターネット関連企業への新規事業立案、M&A、アライアンス戦略を担当。ディー・エヌ・エーではスタートアップ約15社への投資を行う。

トークテーマ

① Dollar shave clubとHarry'sの戦略の違いとは?
② 海外と日本でD2Cやサブスクリプションを取り巻く環境の違い
③ 今後のD2Cのイグジット戦略とは?

こんなこと聞きます

・Dollar shave clubとHarry'sと買収後も成長しているのか?
・同じ製品カテゴリでもバリューチェーンのアプローチが異なる理由
・SPAとD2Cの違いとは?
・日本でもEverlaneやGlossierは生まれるか?
・注目している海外ブランド/日本ブランド、など
(※内容は一部変更になる可能性があります)

イベント概要

【開催日時】
2019年6月26日(水) 19:30〜21:00(開場 : 19:00)

【会場】
株式会社ピースオブケイク
東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル 4階
(最寄り駅の外苑前駅から徒歩4分)

【参加方法】
下記のGoogleフォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
※本イベントは先着順です。定員に達し次第締め切りとなりますのでお早めにお申し込みください。
https://forms.gle/k3wDCC7HinLxX2rd8 

【定員】
先着50名

【こんな方におすすめ】
・D2Cブランドを運営している方
・これからブランドを立ち上げようと思っている方
・ECや店舗を運営している方

【問い合わせ先】
dir@pieceofcake.co.jp

【運営】
株式会社ピースオブケイク

Photo by Christiann Koepke on Unsplash

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

25
ミッションは、「誰もが創作をはじめ、続けられるようにする」こと。noteイベントホールで開催するイベントをお知らせします。 公式からのお知らせ : https://note.com/info || noteにまつわるヒトの紹介 : https://note.com/notemag

この記事が入っているマガジン