見出し画像

【アーカイブ公開中】「AIとビジネスの新時代:Notionとnoteが考えるAI活用最前線」を4月21日(金)17時に開催します。

2023年4月21日(金) 17時から、「AIとビジネスの新時代:Notionとnoteが考えるAI活用最前線」をテーマにしたオンラインイベントを開催します。

こんな方におすすめ
・広報やオウンドメディア運営業務を楽にしたい企業担当者
・話題のチャットAIを活用してみたいビジネスパーソン

▼アーカイブはこちらからご視聴いただけます

▼イベントレポートはこちらからお読みいただけます

開催背景

今年に入り、ChatGPTをはじめとしたチャットAIが大きな話題となっています。
そこでnoteでは、「AIとビジネスの新時代」をテーマに、チャットAIがビジネスの世界に与える影響について先駆者の方々と議論していきます。

今回は、Notion ゼネラルマネジャー日本担当を務める西さんと、note CDOでAIアシスタントの陣頭指揮をとっている宇野さんをゲストにお迎えします。
NotionやnoteのようなウェブサービスがチャットAIと組み合わさることで、どのように進化していくのか、企業やビジネスパーソンはどのように活用すべきかをお聞きします。

noteでは、AIは人の仕事を奪うものではなく、人の可能性を拡張する道具と考えています。イベントを通して、楽しく便利にAIを使いこなすためのノウハウを学びましょう!

配信概要

【開催日時】
2023年4月21日(金) 17時〜18時
※終了時間が前後する可能性があります

【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします

【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

【定員】
無制限

【参加費】
無料

登壇者プロフィール

西 勝清さん
Notion Labs Japan 合同会社 ゼネラルマネージャー

2020年9月より日本1号社員としてNotionに入社。現在は日本代表として、営業・マーケティング活動を始めビジネスオペレーション全般を担当。Wiki、ノート、ドキュメント管理、プロジェクトマネジメント全てをオールインワンで行え、かつ柔軟性の高いツールで企業がより高い生産性を実現することをサポートしている。


宇野 雄さん
note株式会社 執行役員CDO

制作会社やソーシャルゲーム会社勤務の後、ヤフー株式会社へ入社。Yahoo!ニュースやYahoo!検索などのデザイン部長を歴任し、その後クックパッド株式会社でVP of Design/デザイン戦略本部長を務める。2022年2月よりnote株式会社 CDOに就任。 東京都デジタルサービスフェローの他、数社でデザイン顧問/フェローも請け負う。 著書に『はじめてのUIデザイン(PEAKS)』『フラットデザインで考える 新しいUIデザインのセオリー(技術評論社)』など。


徳力 基彦

noteプロデューサー/ブロガー

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。