見出し画像

【6月15日(月)19時】「お店がnoteを活用するには?」 を開催します。

6月15日のお店noteイベントでは、noteのお店カテゴリ開設を記念して「お店がnoteを活用するには?」をテーマにオンラインイベントを開催致します。

イベント開催背景

noteでは、素敵なものやブランドを集める新カテゴリページ「ショッピング」が6月8日(月)にできました。このページを通して、これからお店クリエイターの支援も強化していく予定です。

そこで今回はローンチを記念して、お店オーナー向けに「お店がnoteを活用するには?」をテーマにした配信イベントを開催します。

前半30分はnoteプロデューサーである最所がお店視点のnoteの使い方をお話し、後半30分は実際にnoteを活用しているお二人をゲストにお迎えし、お店ならではのnote活用のポイントを伺います。

「気になっていたけれど、どんなサービスなのか知りたい」
「もっとうまい活用方法を知りたい」
と考えているお店オーナーにおすすめのイベントです。

オンラインイベント概要

【開催日時】
2020年6月15日(月) 19時〜20時
※場合により若干延長する場合があります。

【当日の参加方法】
当日はYouTubeライブで配信を行います。
こちらから視聴予約をしていただき、時間になりましたらYouTubeよりご覧ください。
https://youtu.be/8wlzPRcR25E

【参加費用】
無料


スピーカー紹介

ゲスト1人目はドケットストアの山下義弘さん。
ストーリーのある商品紹介noteは人気が高く、なんどもTwitterでバズってきたnoteクリエイターさんです。
また、ご自身がBASEを使っていることからnoteとの繋げ方を解説した記事も多くの方に読まれていました。

当日はECとnote、他のSNSをどう有機的に繋げて発信していくかを伺っていきたいと思います。

ゲスト2人めは瀬戸望さん。
ご自身が作るアクセサリーにまつわる発信のみならず、おすすめのアンティークショップやアクセサリーから選ぶファッションブランドなど、商品以外の情報をまとめたnoteも話題になりました。

直接的な商品訴求だけではなく、ブランドそのものに興味を持ってもらうための「伝え方」についてお話を伺います。


モデレーター

Retail Futurist / curator。「知性ある消費を作る」をミッションに掲げています。 将来は世界一の店舗メディアを作る予定。noteの有料マガジン「余談的小売文化論」とコミュニティマガジン「消費文化総研」もよろしくどうぞ!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。