仲間と一緒に、一ヶ月間で記事づくりをたのしめる「note勉強会フェリー」を開催します
見出し画像

仲間と一緒に、一ヶ月間で記事づくりをたのしめる「note勉強会フェリー」を開催します

noteを書きたいのに、なかなか続かない。

自分の満足いく記事をつくるには、どうすればいいんだろう?

noteクリエイターのみなさんからこんな悩みをよく耳にします。

note編集部では、毎週「note勉強会」として使い方や書き方のコツをお伝えしています。しかし、勉強会が終われば解散で、その後みなさんが記事を書き終えるまでサポートできていません。

そこで、勉強会をパワーアップしました!

その名も「note勉強会フェリー」。

noteの基本機能や、記事を書くときのコツ、構成の立て方、記事のとどけかたなどを学びながら、仲間と一緒に1ヶ月間で、自分だけの記事を完成させることを目指します!

船で一期一会の仲間とともに旅にでる。最後、港に到着したら旅の経験をむねに各自の道を歩んでいく。そんな意味を込めて「フェリー」と名付けました。

旅の途中でできた仲間とはフェリー期間後もSlackでつながり、書いたものを読み感想をつたえあうなど、交流の仕組みもつくります。ぜひふるってご参加ください!

画像1

開催概要

【日時】
2021年4月の毎週水曜 20:00〜21:30

前半(1時間):通常のnote勉強会 ※一般参加者はここのみ
後半(30分間):勉強会フェリー参加者限定プログラム

【プログラム(予定)】
1週目:初心者向け勉強会+記事のネタ出しWS+課題「構成を書いてこよう」
2週目:note勉強会実践編+構成メモフィードバック会 +課題「記事を書こう」
3週目:下書き中間発表会
4週目:noteを読み合う会+卒業式
※ほか、状況に応じて記事執筆をすすめるためのもくもく会を開催します。

【申込方法】
参加ご希望のかたは、こちらのリンクよりお申し込みください。申し込み〆切は3月21日(日)まで。

【当日の参加方法】
・当日の勉強会はZoomウェビナーで行います
・前半の勉強会は外部からの参加者も含めてご参加いただきます。後半のフェリープログラムはフェリーメンバーのみ参加可能です。

※事前にZoomアプリのインストールをお願いします
※前半の勉強会パートは視聴者の方のビデオは映りません
※フェリープログラムの時間は、参加者全員画面・音声ONの状態となります。(希望者は画面OFFでも可能です)
※参加にはPCと、Zoomに接続できるインターネット環境が必要です。

【参加費用】
無料

【定員】
30名

画像2

👇前回のようすはイベントレポートをご覧ください


このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。

イベント運営チーム、励みになります!
note主催イベントの情報をお届けする公式noteです。