見出し画像

【11/24(木)13時/20時】noteではじめる収益化 (知識やノウハウの販売/サブスク編)を開催します

noteは、有料記事、有料マガジン、メンバーシップ、定期購読マガジンという4つの方法で、記事を販売したり月額制のコミュニティをつくることができます。

クリエイターのやりたいことや届けたい人によって、どの機能を活用するのが効果的かは異なります。
そこで、11月24日(木)にnoteでノウハウや知識、自分の経験を記事にして販売したり、サブスクで発信してみたい人に向けた勉強会を開催します。

昼間はオンラインなのでどなたでもご参加可能。夜はリアルイベントのため会場限定で具体的なご相談や質問にもお答えします。

作品の販売をしたい方はこちら

4つの有料販売の機能について、noteの担当者が事例を交えながらご紹介していきます。これから有料販売をしようと考えている方はもちろん、すでにはじめているけどお悩みをお持ちの方におすすめの勉強会です。

当日お話しする内容(予定)

・どんな場合にどのメニューを使うのがおすすめか
・有料記事やマガジンの販売のポイント
・サブスク機能(メンバーシップ、定期購読マガジン)の販売のポイント
・各メニューの活用事例、効果的な組み合わせ方

その他、ご参加いただいた皆さんからの質疑応答の時間も設ける予定です。

こんな方におすすめ
・noteで知識やノウハウ(仕事のノウハウ、自分の体験談、筋トレの方法、試験対策など)の販売を始めてみたいかた
・サブスク型でコンテンツの発信をしていきたいかた
・既に有料販売をはじめているがお悩みをお持ちの方/もっとうまく使いたい方

昼の部/オンライン

【日時】
2022年11月24日(木)13:00〜14:00
※若干延長する場合があります

【視聴方法】
イベントはZoomで行います。参加ご希望のかたは、以下の「イベントに申し込む」ボタンよりお申し込みください。
※事前にZoomアプリのインストールをお願いいたします

【参加費用】
無料

【定員】
無制限

【アーカイブ配信】
申請して頂いた方限定で後日動画の共有をさせていただきます。当日参加できない方も、そちらで内容の確認が可能です。

夜の部/現地参加

【日時】
2022年11月24日(木)20:00〜21:00 ※若干延長する場合があります【開催場所】
東京都渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa青山ビル 2F
【募集人数】
40名(応募者多数の場合は抽選となります)
【申込方法】
以下のページから「現地参加券」をお申し込みください。
https://peatix.com/event/3414432/view

※注意事項
 ・イベント会場は東京(外苑前)となります。
 ・観覧はお申し込みが必須です(参加無料)
 ・会場観覧参加券を持っていない方の入場はお断りさせていただきます。
 ・応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
 ・感染予防のため、マスク着用・当日会場での検温などご協力ください。
 ・当日はメディアの取材や撮影がはいる可能性があります。撮影されたくない方は当日配慮いたしますのでご安心ください。
 ・現地観覧の申込締切は11月16日(水)12時です。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。