見出し画像

【6/28(月)12時】note pro活用企業が語る 発信はじめの一歩 〜社外ともつながる社内報〜

本セミナーは、法人向けサービス「note pro」活用企業をゲストに迎え、発信をはじめる際の一歩目の踏み出し方を語っていただく場です。

画像2

第2回目のゲストは、知見をもつ個人とその知見を求める企業をつなぐグローバルナレッジプラットフォームを提供する株式会社ビザスクさんです。2019年8月に開始したオープンな社内報「ビザスクエア ービザスクの「人」がつながる場所ー」では、社内だけでなく社外とのつながりも生まれはじめているとのこと。

ビザスクさんはなぜ発信を始めたのか?オンライン上でどのように社内外のつながりを生み出したのか?実践者だからこそ語れる具体的なエピソードを伺います。ゲストに直接ご質問もできますので、発信場所や内容についてお考えの方はぜひお越しください。

【こんな方におすすめ】
・noteもしくはnote proに興味がある方
・note proの導入を検討している方
・自社の発信方法を検討されている方

【トークテーマ例】
・なぜ発信しようと思ったのか
・note proを選んだ理由
・まず何から取り組んだのか
・発信する体制はどのように構築したのか
・運営を経ての気づき、感じている効果

開催概要

【開催日時】
6月28日(月) 12:00-13:00
※若干延長する場合があります

【使用ツールおよび配信URL】
zoomビデオウェビナーで実施します。
参加お申し込み後、メールにてご案内いたします

【参加方法】
「イベントに申し込む」をクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

画像3

登壇者プロフィール

小川 晶子さん
株式会社ビザスク CEO室PRマネージャー

ビザスク小川さん

上智大学卒業後、新卒で国際産業見本市主催企業に入社。出展サポートと展示会広報に従事した後、広告代理店でのキャスティング業務、子育て情報メディアの編集等を経て、2018年8月に広報担当としてビザスクに入社。社外広報を中心に携わり2020年3月のマザーズ上場において上場広報も経験。また、2019年8月には組織拡大期における社内の相互理解とコミュニケーション活性化を目的に、noteにてオープン社内報「ビザスクエア」を立ち上げ、編集長に就任。
SNS:TwitterFacebook
note:ビザスク オープン社内報「ビザスクエア」

モデレーター

高越 温子
note株式会社 

顔写真_takakoshi3

画像4

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。

いいイベントつくるぞおおお
18
note主催イベントの情報をお届けする公式noteです。