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M&Aクラウドが語る 認知を拡大する発信とは 人材とメディア掲載獲得の双方に効果あり! note pro事例セミナー

本セミナーは終了いたしました。アーカイブ動画を限定公開しております。下記「アーカイブを視聴する」よりダウンロード後、すぐに動画をご視聴いただけます。

※本内容はセミナー開催時点での情報です。note proご提供プラン・価格の最新情報はこちらをご覧ください
※アーカイブのため質問・チャット・アンケートの利用はできません

以下、開催前の告知情報を掲載しております。
-----------------------------------------------------------------------------成長を続けるM&A・資金調達のマッチングプラットフォーム「M&Aクラウド」を運営する株式会社M&Aクラウドさま。

ブランディング、採用広報を目的にnote proをスタートし、現在はBtoB事業のサービス広報目的の発信にも注力されています。

スタート当初の最大の課題だった人材獲得につなげるために、どのように記事コンテンツをコントロールしてきたのか。また、社内各部門のパワーを活用するうえで、どのような取り組みを行っているのか。独自に編み出した「記事検討シート」「広報ネタ投稿箱」など、その編集方針や体制の見直しなど苦労した点やPDCAの回し方などを伺います。

ゲストに直接ご質問もできますので、発信場所や内容についてお考えの方はぜひお越しください。

【こんな方におすすめ】
・情報発信のはじめ方を知りたい広報、マーケティング、人事担当の方
・情報発信に取り組みたいが、何から始めたらよいかわからないBtoB企業のご担当者
・noteもしくはnote proに興味がある方
・note proの導入を検討している方

【トークテーマ例】
・なぜ発信しようと思ったのか
・note proを選んだ理由
・どのようにコンセプトを定めたのか
・発信する体制はどう構築したのか
・コンテンツの作り方
・運営を経ての気づき、感じている効果

登壇者プロフィール

及川 厚博さん
株式会社M&Aクラウド 代表取締役CEO

2011年大学在学中にマクロパス株式会社を創業。東南アジアの開発拠点を中心としたオフショアでのアプリ開発事業を展開し、4年で年商数億円規模まで成長。別の事業に集中するため、2015年に同事業を数億円で事業譲渡。その際に、売却価格の算定と買い手探しのアナログな点に非常に苦労した。また、自分自身が事業承継問題の当事者であり、中小ベンチャーのM&Aに興味を持った。これらの課題をテクノロジーの力で解決したいという思いから、株式会社M&Aクラウドを設立。Forbes NEXT UNDER 30選出。
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南坊 泰司さん
株式会社南マ研代表 / NORTH AND SOUTH Founder

電通にてブランディング、メディアプランニング、メディア PDCAツールSTADIAの開発運用などを担当し、ストラテジックプランナーとして活躍。その後メルカリに入社。マーケティング/PRチームマネジャー、OMO(Online merged offline)戦略チームリーダーを経て独立。マーケティング戦略立案と事業開発の両面を横断し事業成長を支援する。
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モデレーター

大井 智之
note株式会社 セールス担当


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担当者が、貴社の課題とnote proの特性を踏まえて、活用方法や参考事例をご提案いたします。下記からお気軽にオンライン個別相談をお申し込みください。

※note proご利用中の方は、運営サポートページよりお問い合わせいただけます

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