見出し画像

おうちで楽しめる、おいしい逸品を教えてください!「#noteフードマーケット」を開催します #noteフェス

10月15日(金)〜17日(土) 開催のnote CREATOR FESTIVAL(以下、noteフェス)の中で、 #noteフードマーケット を開催します。noteフードマーケットでは、5つの参加ショップを中心に、以下の2つの企画を通して、noteフェスを盛り上げていきます。

1. ハッシュタグ投稿企画「#noteフードマーケット」の開催
2. フードマーケット参加ショップによる商品紹介

① 投稿企画では、noteフェスまでの期間中、「#noteフードマーケット」のハッシュタグを通して、noteクリエイターのみなさんから、おうち時間を楽しく過ごせるフードやドリンクを募集します。

② noteフードマーケット開催に合わせて、noteを活用しながらうまく発信されている5つのショップの方々に、おうち時間をたのしく過ごせる逸品と、その魅力について紹介いただきます。そして、10月初旬に、ショップオーナーさんへのインタビュー映像を公開する予定です。

これらの企画をきっかけに、まだ知らなかったすてきなショップに出会い、フェス当日には商品を食べながらたのしむことができたら、とてもうれしいです!

※ 本イベントは、note CREATOR FESTIVALの体験型プログラムのひとつです。noteフェス全体の概要は、下記のリンクからご覧ください。

投稿企画詳細

■応募期間
・2021年9月14日(火) 15:00〜10月17日(日) 23:59まで

■こんな作品を募集します
・おうちで楽しめる、生活が豊かになったおいしい逸品
・noteフードマーケット参加ショップの商品の感想
・ご自身で運営する商品の紹介記事

※ レビューやエッセイ、自分なりの味わい方の提案など、形式は問いません
※ お菓子、お惣菜、おつまみ、調味料、ドリンクなど、どんな種類の食品/飲料でも構いません
※ 過去に発表した作品でも、#noteフードマーケット をつければ参加可能です

noteフードマーケット参加ショップ

今回、参画いただく5つのショップには、「#noteフードマーケット」の参考作品として、おうちで楽しめる「おいしい逸品」を紹介いただきます。投稿作品は、フードカテゴリ内の特設枠で紹介予定です。気になる商品はぜひ購入し、noteフェス当日を一緒に迎えましょう!

また、10月初旬に、ショップオーナーのみなさんに、今回紹介する商品のこだわりをうかがったインタビュー映像を、note公式YouTubeで公開します。

21.10.04 動画を公開いたしました!こちらからご覧いただけます。

画像 (3)


GREEN SPOON

日々のカラダや生活に合わせてあなただけの必要な野菜を毎月自宅にお届けする定額制パーソナルフードです。野菜とフルーツなら、スムージー。野菜とゴロゴロ食材なら、スープやホットサラダ。組み合わせも自由自在。あなただけの健康な毎日が、どこまでも簡単に。なにより楽しく。いつまでも続いていきますように。

紹介する商品 : ホットサラダ




シマシマしまね

「シマシマしまね」は、「島根を知る・学ぶ・楽しむ」をコンセプトとする施設。島根県雲南市の山の中にあります(現在オンラインで活動中。また、今年度中に移転を予定しています)。
オンラインショップでは、島根各地のおいしいもの(調味料・コーヒー・ジャムなど)、手仕事のもの(うつわやミニチュアなどのクラフト)のほか、島根という土地を誇りに思う気持ち=「シビックプライド」を感じ、高めるプロダクトとして、オリジナルのマグカップやエコバッグ、パズルなども企画・販売しています。運営しているのはNPO法人くらしアトリエ。好奇心を持ち、いつでも学びを意識しながら、地域での暮らしを楽しむことを目指し日々活動しています。

紹介する商品 : 本格的なあいがけカレーをご家庭で・秋のスパイスカレーキット

画像7



snaq.me(スナックミー)

マルシェや街のお菓子屋さんにあるような、素材本来のおいしさを最大限に活かしたおやつを楽しむことができる、おやつ体験BOX「snaq.me(スナックミー)」。1,000億通り以上の組み合わせから、お客様ごとに好みを導き出す「おやつ診断」を通して、食べきりサイズで8つのおやつを詰め合わせお届けします。おやつは、日本全国の生産者さんと一緒に開発した100種以上のオリジナル商品です。毎月お客様の声をもとに新商品を開発しています。サブスク(定期便)サービスのため、毎回異なるおやつをお届けし、何が届くかわからないワクワク感をご体験いただけます。お客様ごとのマイページでおやつのリクエストや苦手な原料、ジャンル登録も可能です。

紹介する商品 : おやつ体験BOX




ぬま田海苔

1937年創業の初摘み海苔専門ブランド《ぬま田海苔》。
海の栄養が豊富な収穫1回目の初摘み(はつづみ)海苔にこだわり、自分たちが考える“美味しい海苔“を、有明の海から厳選してお届け。合羽橋本店では、海苔の食べ比べを通して、収穫される地域や漁場によって異なる味や香りの違いが楽しめる“海苔のシングルオリジン“をお伝えしています。また、「海苔の旨味であらゆる食材・料理を美味しくブーストする」ことを目指し、昨年から海苔にマッチするオリジナル商品の開発・販売も開始。

紹介する商品 : 初摘み海苔のうまみフレーク 青混ぜプレミアム




美観堂

私たちは、岡山県倉敷美観地区のライフスタイルショップです。「岡山・倉敷のほんとうにいいものを」をコンセプトに、2017年にオープン。お取り扱いしているものは、すべて作り手の方にお会いして、商品だけでなく人柄もすごく素敵だなと思ったものばかりです。岡山県で有数の観光地である美観地区を拠点に、地元のいいものの魅力をたくさんの方にお伝えすることによって、そのリターンを地元に還元することをミッションとしています。

紹介する商品 : 倉敷ドリンクミキサー






みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。