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みんなの銀行が語る お客さまとつながる情報発信 note pro事例セミナー

本セミナーは終了いたしました。アーカイブ動画を限定公開しております。下記「アーカイブを視聴する」よりダウンロード後、すぐに動画をご視聴いただけます。

※本内容はセミナー開催時点での情報です。note proご提供プラン・価格の最新情報はこちらをご覧ください
※アーカイブのため質問・チャット・アンケートの利用はできません

以下、開催前の告知情報を掲載しております。
-----------------------------------------------------------------------------本セミナーは、法人向けサービス「note pro」活用企業をゲストに迎え、発信をはじめる際の一歩目の踏み出し方を語っていただく場です。

今回のゲストは、国内初のデジタルバンクとして知られるみんなの銀行さんです。「ヒト」「シゴト」「お金」について語ることでお客さまとつながり、そこから新たな価値を創造していきたいという思いからnote proをスタートしました。多様な背景を持ちながらも同じミッションをもとにチャレンジする社員の声を、さまざまなテーマにのせて発信しています。

次世代の銀行が取り組む「ブランディング」とは?実践者だからこそ語れる具体的なエピソードを伺います。ゲストに直接ご質問もできますので、発信場所や内容についてお考えの方はぜひお越しください。

【こんな方におすすめ】
・noteもしくはnote proに興味がある方
・note proの導入を検討している方
・自社の発信方法を検討されている方
・BtoC向け企業ブランディングに関心のある方
・noteでの情報発信を模索されている方

【トークテーマ例】
・なぜ発信しようと思ったのか
・note proを選んだ理由
・どのようにコンセプトを定めたのか
・発信する体制はどう構築したのか
・コンテンツの作り方
・運営を経ての気づき、感じている効果

登壇者プロフィール

市原 幸子さん
株式会社みんなの銀行
CSOオフィス  広報/『みんなの銀行 公式note』編集長

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大学卒業後、出版物の制作会社と広告代理店でDTPデザイン、広告営業を経験し、その後、出版社で雑誌編集、デジタルマーケティング、宣伝広報を経て、2020年10月、国内初のデジタルバンクの立ち上げを目前に控えたみんなの銀行設立準備会社に入社。現在は、2021年5月にお客さまへのサービス提供を開始したみんなの銀行で社外広報をつとめるほか、オウンドメディアとして『note』を運営し、デジタルバンクを取り巻く「ヒト」「シゴト」「お金」にまつわるストーリーを発信中。Adobe Photoshop/Illustrator/ InDesignが得意。

稲森 貴子さん
株式会社みんなの銀行
マーケティンググループ

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ふくおかフィナンシャルグループでの新商品導入・企画業務を経て、2020年4月より、みんなの銀行マーケティンググループに在籍。その後、2021年開業へ向けた銀行免許取得から開業前・開業時のマーケティング業務に従事。開業後は、みんなの銀行の魅力を発信するため、主にブランディング領域(note・ウェブサイトのオウンドメディア、みんなでつくる、みんなの銀行)、アクイジション領域(アプリストア改善)、CRM領域(アプリ内メッセージ配信)に従事。

SNS:TwitterInstagram
note:みんなの銀行 公式note

モデレーター

庭野 真衣
note株式会社 

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担当者が、貴社の課題とnote proの特性を踏まえて、活用方法や参考事例をご提案いたします。下記からお気軽にオンライン個別相談をお申し込みください。

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