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note主催イベントの情報をお届けする公式noteです。

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マガジン

  • 今後開催するnoteライブ一覧

    これから開催するnoteライブのお知らせをまとめているマガジンです。

  • noteイベントレポート

    • 134本

    noteで開催するイベントのレポート記事をまとめています。

  • noteフェスレポーター(2021)記事まとめ

    • 38本
  • note pro 定期セミナー

  • note pro 注目イベント

    noteの法人サービス note pro 注目イベントです。

今後開催するnoteライブ一覧

これから開催するnoteライブのお知らせをまとめているマガジンです。

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  • 6本

【2/4(土)14時】よゐこ 濱口優さんも登壇!「ダ・ヴィンチ」編集長、「ひよこクラブ」編集長と語る「これからの清潔を語ろう会議」

コンテスト「#清潔のマイルール」連動企画として、「ダ・ヴィンチ」編集長・川戸崇央さん、「ひよこクラブ」編集長・柏原杏子さんをゲストに迎え、パナソニックのナノイーX開発担当やモデレーターにnoteプロデューサー徳力基彦をまじえて、「くらしの清潔」について語り合うトークイベントを2月4日(土)14時から開催します。 また、さらにスペシャルゲストとして、よゐこ 濱口優さんの登壇が決定! にぎやかなメンバーでお送りしますので、ぜひ、ご覧ください。 主催はパナソニックのクリーンテク

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"ひとり広報"で発信をつづける秘訣#noteBIZDAY

「オウンドメディアをはじめたいけれど、自分の会社にはそれを担当できる人間が自分しかいない。」という、いわゆる「ひとり広報」や、大企業でもリソースを割ける人間が十分におらず、あきらめるというケースを良く聞きます。 ただ、実は現在成功事例として認識されている企業の中には、いわゆる「ひとり広報」の状態からnoteの運用を開始し、周囲のサポートを受けながら軌道に乗せているケースが多く存在します。 では、どうすれば「ひとり広報」の状態から、安定した情報発信をつづけることができるのでし

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カルビー・ヤマハ発動機に聞く、noteをブランディングにどう使う? #noteBIZDAY

オウンドメディアやSNSの普及により、企業が自らのブランディングをネットを通じて実施することが可能になりました。 ただ、従来のテレビCMのようなマス広告を通じた「ブランディング」と、オウンドメディアやSNSを通じた「ブランディング」では、メディアの特性も得意なことも大きく異なります。 一方で、noteのような紙面の制限がないオウンドメディアと、従来のマス的な手法の役割を分け、組み合わせを模索することで、従来実現できなかった新しい「ブランディング」の可能性が見えてきている面

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200記事以上のノウハウから学ぶ、明日から使える採用広報の型 #noteBIZDAY

ここ数年、「採用広報」というキーワードが採用の現場で良く聞かれるようになりました。 従来は、求人サイトやメディアを経由する施策が主軸でしたが、オウンドメディアやSNSの普及により、企業自らの「情報発信」により、求職者に自社の魅力を直接伝えたり、入社意向を高めてもらうという活動が実施しやすくなりました。 こちらのセッションでは、大勢に対する一方通行になりがちな発信ではなく、求職者ひとりひとりに届けるための「採用広報」のポイントや押さえておきたい基本の型について、note p

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48

noteイベントレポート

noteで開催するイベントのレポート記事をまとめています。

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記事の要点をちぎってツイートする。アプリマーケティング研究所代表・鶴谷さんに聞く、Twitterからnoteへの誘導のコツ

noteとTwitterを組み合わせてつかう際のTipsを語る「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」イベント。今回は実践編として、月間約10〜20万人が閲覧する人気メディア「アプリマーケティング研究所」を運営している鶴谷智洋さんにおこしいただきました。 鶴谷さんは、取材から記事公開まで基本的に一人で担当し、Twitterの運用も行っています。記事公開後に投稿するツイートに寄せられるスキやリツート数は、3ケタに及ぶこともしばしば。そこで今回は、not

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「ファンとの関係構築のカギは"信頼性"にあり」クリエイターエコノミーの現在地

だれでもがクリエイターとして活躍し、収益を得られる時代。拡大する国内クリエイターエコノミー市場に関し、以下の調査結果が発表されています。 日本におけるクリエイターエコノミーの現在地と未来について、アル株式会社代表取締役の古川健介(以下、けんすう)さんと、フリーランスの経済ジャーナリストとして活躍している後藤達也さんにお話をうかがいました。 大きな変化は技術ではなく文化からーー以前はInstagramやTikTokのユーザーのことをインスタグラマー、ティックトッカーと呼んで

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マーケティングに万能薬はない━━『売上の地図』著者・池田紀行さんが語る、noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション #noteとTwitter

noteとTwitterを組み合わせて使う際のTipsを語る「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」イベント。今回は、株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長の池田紀行さんにおこしいただきました。 池田さんは6月に書籍『売上の地図』を出版され、マーケティング業界で大きな話題になっています。この本では、ソーシャルメディアやオウンドメディアの売上への貢献の考え方についても詳細に説明しており、従来の企業の売上に関する書籍とは一線を画しています。

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テクノコア 代表・鷹木創さん「なんのためのオウンドメディアか」を問い続けて

10月27日に開催された「オウンドメディアカンファレンス」セッション1のまとめをお届けします。 オウンドメディアがブームで終わったワケ編集者として複数のメディアを手掛け、現在も新媒体「テクノエッジ」の立ち上げに奔走している鷹木 創さん。鷹木さんは『オウンドメディアのつくりかた - 「自分たちでつくる」ためのメディア運営』の著者でもあります。 鷹木さんがこの本を出版した2017年当時は、オウンドメディアに何度目かのブームが到来。企業広報関係者たちの間で、話題になっていました

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noteフェスレポーター(2021)記事まとめ

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  • 38本

[振り返りnote] noteフェスからもらったなにか

忘れないうちに残しておかねば。 2021年10月15日から17日に開催された、noteフェス。リアルタイムで視聴してTwitterで実況させてもらったトークセッションが合計5つ。 Day1 2021.10.15 暮らしをデザインする(谷尻誠さん × 田中元子さん)動物である人間にとって大事なことを大事にできる社会にしようよ。そのほうが楽しくない? 田中元子さんにそう言われたような気がします。谷尻さんが実践しているように。 もうひとつ。 領域を出よう。 自分のやって

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noteフェス2021~セッション感想まとめ

この記事ではnoteフェス2021のメインコンテンツであるセッションについてchitoseArkの私的感想を簡素にまとめてお送りします。 2021.10/15 暮らしをデザインする(谷尻誠さん × 田中元子さん)最初に言っときます。お二方とも暮らしをデザインするような話はそんなにしていたように思えません(笑)。このセッションは建築家の谷尻誠さんと街づくりを手掛ける田中元子さんという社長コンビが、各々の仕事に対する取り組み方についてこれでもかこれでもかこれでもかこれでもかと熱

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Noteフェス2日目 自分が「ほしい未来」のつくり方を視聴しました

2日目の第3弾は 自分が「ほしい未来」のつくり方 というセッションでした! お話してくださったのはこの方たちです。 関 美和さん:MPower Partners Fund ゼネラルパートナー、翻訳家 モルガン・スタンレー投資銀行部門を経てクレイ・フィンレイ投資顧問元東京支店長。ベビーシッター会社メイコーポレーションを立ち上げ、教育関連企業に売却。翻訳書に『ゼロ・トゥ・ワン』『ファクトフルネス』など。株式会社ワールド、大和ハウス工業株式会社社外取締役。慶応大学文学部・法学部

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7

谷尻誠さんと田中元子さんの「暮らしをデザインする」は強力なキーワードだらけで実況遅れ気味 #noteフェス トークセッション #イベントレポ

2021年10月15日(金)19時40分からnoteフェス2021が始まった。 トップバッターは「暮らしをデザインする」をテーマに、建築家の谷尻誠さんと空間・施設・まちづくりに取り組んでいる田中元子さんが語り合った。 正直、自分とは縁の遠い話になりそうだと思っていました。 はじまってみると、二人のしていることの面白さ、ものの見方に感嘆し、いまだ消化不良でどうしていいか、わからない状態です。 とはいえ、最初のトークセッションだけに、SNS実況担当として所感を語らねばなり

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note pro 定期セミナー

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『note BIZ DAY』注目企業6社が登壇!成果につながる発信事例やコツを学べるイベントを開催します

企業や組織はどのような目的・プロセス・ゴール設定で、「情報発信」に取り組めばよいのか?ここ数年noteには、こうしたご相談をいただく機会が増えました。 おかげさまで、noteを開設いただいた企業アカウント数は19,000件(2022年11月時点)を超え、増えつづけています。ただ、当然ながら個人のクリエイターと企業では、その目的や成果を出すためのポイントが異なります。 そこで今回、企業の広報・PR、マーケティング、採用広報など、「情報発信」に関わるご担当者向けに、note活

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※終了〈note pro活用企業が語る〉採用エントリー数1.62倍!NECネッツエスアイの共感を生む発信とは?

NECネッツエスアイ株式会社さまでは、2020年4月から社内カルチャー変革に取り組みはじめ、"社内の風通しスコア"や採用ブランディング指標の向上など、社内・社外の双方に対する効果が見え始めています。 カルチャー変革の施策のひとつとして取り組んでいるnote。一体どのようなプロセスで立ち上げ、どのようにコンテンツを制作されているのでしょうか。 運営において工夫している点など、具体的なエピソードを伺います。 【こんな方におすすめ】 ・情報発信のはじめ方を知りたい採用広報、マー

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13

【YouTube公開中!】『成果につながる 法人note 事例紹介セミナー』をご視聴いただけます

採用広報・BtoBブランディング・BtoCブランディングなどの目的で、法人向け有料プラン「note pro」を導入している企業の活用事例をご紹介いたします。 noteでの発信やnote proにご興味があるものの、具体的な利用シーンがまだ定まっていない方、他社の導入事例や効果をたくさん知りたい方はぜひご視聴ください。 <こんな方におすすめ> ・情報発信に関わる広報、マーケティング、人事担当の方 ・noteもしくはnote proに興味がある方 ・note pro導入を検討

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【YouTube公開中!】noteではじめるオウンドメディアセミナーをご視聴いただけます

こちらは、オウンドメディアに興味がある・note proでオウンドメディアの立ち上げを検討されているご担当者様向けに、オウンドメディア運営のために必要な5つのポイントをお話しするセミナーです。BtoB/BtoC/採用広報など、note proご活用企業の事例も踏まえてご説明いたします。 <内容> オウンドメディア立ち上げにあたり決めておきたい5つのポイント ・目的整理の考え方 ・コンテンツ作りの考え方 ・コンテンツの届け方 ・運用体制の作り方 ・PDCAの回し方 ※セミナ

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note pro 注目イベント

noteの法人サービス note pro 注目イベントです。

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『note BIZ DAY』注目企業6社が登壇!成果につながる発信事例やコツを学べるイベントを開催します

企業や組織はどのような目的・プロセス・ゴール設定で、「情報発信」に取り組めばよいのか?ここ数年noteには、こうしたご相談をいただく機会が増えました。 おかげさまで、noteを開設いただいた企業アカウント数は19,000件(2022年11月時点)を超え、増えつづけています。ただ、当然ながら個人のクリエイターと企業では、その目的や成果を出すためのポイントが異なります。 そこで今回、企業の広報・PR、マーケティング、採用広報など、「情報発信」に関わるご担当者向けに、note活

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※終了〈note pro活用企業が語る〉採用エントリー数1.62倍!NECネッツエスアイの共感を生む発信とは?

NECネッツエスアイ株式会社さまでは、2020年4月から社内カルチャー変革に取り組みはじめ、"社内の風通しスコア"や採用ブランディング指標の向上など、社内・社外の双方に対する効果が見え始めています。 カルチャー変革の施策のひとつとして取り組んでいるnote。一体どのようなプロセスで立ち上げ、どのようにコンテンツを制作されているのでしょうか。 運営において工夫している点など、具体的なエピソードを伺います。 【こんな方におすすめ】 ・情報発信のはじめ方を知りたい採用広報、マー

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【アーカイブ公開】〈note pro活用企業が語る〉人材領域を牽引するエン・ジャパンが実践!離職率0%を達成した採用戦略とは?

本セミナーは終了いたしました。アーカイブ動画を限定公開しております。下記「アーカイブを視聴する」よりダウンロード後、すぐに動画をご視聴いただけます。 ※本内容はセミナー開催時点での情報です。note proご提供プラン・価格の最新情報はこちらをご覧ください ※アーカイブのため質問・チャット・アンケートの利用はできません 以下、開催前の告知情報を掲載しております。 -------------------------------------------------------

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【アーカイブ公開】〈note pro活用企業が語る〉広報部なしで週1発信を1年間 続けられた秘訣とは?

本セミナーは終了いたしました。アーカイブ動画を限定公開しております。下記「アーカイブを視聴する」よりダウンロード後、すぐに動画をご視聴いただけます。 ※本内容はセミナー開催時点での情報です。note proご提供プラン・価格の最新情報はこちらをご覧ください ※アーカイブのため質問・チャット・アンケートの利用はできません 以下、開催前の告知情報を掲載しております。 -------------------------------------------------------

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