マガジンのカバー画像

2020年12月開催イベント

7
運営しているクリエイター

記事一覧

【第一回】Jiniと謎部のnow reading~おすすめゲームnoteを語りたい~

noteのゲームカテゴリでは、2020年12月からオンラインイベントを定期的に開催します。 イベン…

noteゲーム
3年前
51

【12/21(月) 20時配信】世界と日本の台所からみた、楽しいおうちごはんの続け方 (山…

▼配信はこちらからご覧いただけます。 ▽感想まとめ 開催背景いろいろと変化の多い近頃、み…

【12/29(火)21時】菊池雄星選手×加藤貞顕「自分を作った書籍」 #noteでスポーツ

放映日変更についてのお詫び 本イベントの放映は、収録日が変更となった影響により、12月29日…

88

【12/15(火)17時配信】はじめてnoteを書く方向けの「#買ってよかったものの書き方」

開催背景noteの年末恒例企画「#買ってよかったもの」。毎年数千件の投稿が集まる人気お題であ…

【12/17(木)20時配信】GROOVEX林要さん×吉藤オリィさん×深津貴之さん『ヒトとロボッ…

▼配信はこちらからご覧いただけます。 ▽感想まとめ 人と人とのふれあいが制限される、いま…

【ダイジェスト動画公開中】ニトリ・LINE・Soup Stock Tokyoに聞く、等身大の企業広報

本イベントは終了しました。 当日の様子はダイジェスト動画とイベントレポートでお楽しみくだ…

【12/11(金)20時配信】書籍刊行記念! 岡田悠さんと与謝野さんに聞く「#おもしろいの芽の育て方」

▼配信はこちらからご覧いただけます。 ▽感想まとめ 読むとおもわずクスッと笑ってしまうような記事、つい他人にシェアしたくなるような記事。そんな記事をクリエイターはどうやって生み出しているのでしょうか? 今回は、日常に転がっている「おもしろい!」(=おもしろいの芽)を発見して育て、文章で表現し読者をたのしませている、岡田悠さんと与謝野(yosano)さんをゲストにお迎えし、オンライン配信イベントを開催します。 岡田悠さんは、noteで「経済制裁下のイランに行ったら色々す