見出し画像

2021年夏入社のメンバーに聞いた!【あなたはなぜEventHubへ?#4】

皆さん、こんにちは!EventHubで人事を担当している磯です😊

今回は、ご好評いただいている「あなたはなぜEventHubへ?」シリーズ第4段!2021年6〜9月の3ヶ月で新たに入社いただいた社員の皆さんに、入社理由を聞いてきました👏

花崎 あかり(はなざき あかり)【インサイドセールス】:2021年6月入社

EventHubというプロダクトと、それを通じて広がる可能性や世界観に魅力を感じたのがきっかけです。また、事業に携わるメンバー皆さんの人柄や組織としてのありたい姿、カルチャーといったソフト面も非常にオープンでフラットで、「組織文化」も決め手の一つになりました。

入社した現在も「しなやかさと強さ」を兼ね備えた組織だなと常々実感しています。日々進化し、成長し続けるプロダクトと現在の事業フェーズの中に自分も飛び込み、「ここで働いてみたい、一緒に創造していきたい」と強く思いました。


浜口 翔(はまぐち しょう)【フィールドセールス】:2021年8月入社

SasS領域に興味があったこと、会社として「こっからっす」という段階を経験したかったことなど色々ありますが、面接の際に「ここだ!」という突風が吹いたのがきっかけです(笑)

突風とふざけていっているわけではなくて、言葉にするのが難しいのですが、面接を通して働く人やサービスを利用してくれる人など、すごく人想いな会社だなと感じました。

グラハムベルは電話を作りましたが、きっかけは何だっただろう、遠い誰かを想うことから始まったものなら、生涯の中で同じように、自分も誰かを想うことからビジネスを作っていきたい、という壮大な思いが芽生えました。EventHubはそんな会社です。

川井 淳史(かわい あつし)【フルスタックエンジニア】:2021年9月入社

きっかけは岡本さんに声を掛けていただいたことです。カジュアル面談でCTOの井関さんとお話しして、Eventhubの魅力やプロダクトの未来について色々伺う中で、強く興味を持つようになっていました。

その後も、選考で関わった方達にプロダクトにどんな課題があるかを聞くと皆様同じ回答をされていて、チーム全体で同じ方向を向いてゴールに向かって歩いていっているそんなところに強く魅力を感じました。

他にも、エンジニア対談の記事の中に「やるべきと思ったことに対してチームで議論して改善に向かえる環境」とあったので、組織としてのフットワークの軽さ・課題解決能力もいいなと感じました。


次回は10〜11月入社のみなさんを取り上げる予定です🙋

今後もより多くのメンバーについて皆さんに知っていただけるようnoteを更新していきますので、ぜひお気軽にいいね・フォローをお願いします💕

この記事が参加している募集

オープン社内報

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?