見出し画像

フジロック第一弾ラインナップが遂に発表!ヘッドライナーにThe Strokes

毎年夏のおなじみロックフェス・フジロックの第一弾ラインナップがついに発表された。

今年も3日間開催されるフジロック。毎年強力で、タイムリーで、時代性にも特化したラインナップを集める同フェスのラインナップには多くの音楽好きが期待を集めている。

第一弾の発表において、2組のヘッドライナーが発表されている。一つはThe Strokes、もう一つはTame impala。実は先日、筆者もフジロックのヘッドライナーに関しての予想記事を投稿しているので、是非読んで見てほしい。

※ 関連記事: 2020年、FUJI ROCK(フジロック)のヘッドライナーは一体誰だ!?

筆者の予想とは外れているものの、タイムリーで、多くのファンの心を掴む第一弾ラインナップになっていると考える。

Tom Misch、MURA MASAなど日本に馴染みの深いアーティストも続々決定!


第一弾発表では33組のアーティストが発表されており、いずれもライブが楽しみはアーティストばかりである。

Tom MischやMURA MASA などは、日本での単独公演を行った経験もあるなど、日本にも馴染みが深く、フジロックで再び見たいと思う人も多いことであろう。

他にもDISCLOSURE、FKA twigs、VULFPECKのギターのソロプロジェクト・CORY WONGの出演なども決まっており、さすがフジロックのラインナップだと感じさせてくれる。日本ではあまり知られていないアーティスト達だが、世界ではすでに大注目を浴びているアーティストばかり、どのアーティストも聴いてみる価値はある。

もう一組のヘッドライナーは誰か!?


さて、フジロックは3日間開催されることから、The Strokes、Tame impalaの他にもう一組いるということである。

すでに議論されているのは、ヒップホップアーティストか女性シンガーなのではないか、ということである。すでにThe Strokesの出演が決定している時点で、例年通りで考えればもう一組ロックバンドがヘッドライナーで出ることは考えにくい。ということならば、昨日グラミーで活躍したLizzoか、同じくグラミーで活躍したTyler,the createrか、などといったアーティストが考えられる。

いずれにせよ、今後の発表を楽しみに待ちたい。

※ 音楽情報バイラルメディア「EVENING」: https://evening-mashup.com/


音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽業界に関連するニュースやエンターテイメント情報を提供するWebメディアです。 宜しければ、サポートをお願いいたします!! 最新の音楽関連情報について、皆さんの知りたい情報をお届けいたします!!