見出し画像

【バースデー旅行vol.11】王子はアトラクションも楽しめるのか?トイストーリーマニアにライド!

こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。イヴん家のママです。

このマガジンは、2020.9.16〜18の3日間、王子(息子)の誕生日お祝い旅行として『ホテルミラコスタ→ディズニーシー→ディズニーランドホテル』で過ごしたことを綴っています。


▼前回のvol.10はこちらから▼


お部屋のテレビ画面でチェックアウトの手続きを済ませた後、荷物をお部屋の一か所に固めて、サービスホットラインに電話をしました。

実はこの日の夜はディズニーランドホテルに宿泊予定だったのですが、前日の精算時に『夜まで荷物を預かってもらえないか』と尋ねたところ

『ディズニーホテル間であればこちらでお荷物を本日のランドホテルまでお運びしておきますので、シーを出られたらそのまま直接ランドホテルまで向かってください』とのこと!


えぇーーーありがたすぎるサービス!そんなことまでして頂けるのですね!!✨

画像2

地味にこの荷物量がベビーカーも押してるので大変なんですよね。笑


そうしていると、パーク内のエントランスで『あと5分でハーバーグリーティングが始まります』とお知らせがあったので

折角なら、と最後にもう一回、お部屋からミッキー&フレンズのハーバーグリーティングショーを見学しました^^

画像1

王子のミッキーボルテージもいい感じに上がってきたので(笑)『気持ちも準備万端』という感じでシーへ向かいました^^


この時、時間にして10時前だったので、本来であればミラコスタ内になる宿泊者限定の『ホテル&パークゲートウェイ』から直接シーに入園出来るはずだったのですが

今はコロナ対策もあって、こちらのゲートはシーからホテルに戻る時のみ利用可能となっているので、今は使えないのです。

画像3

こちらの専用ゲートです。(写真を撮ってなかったので公式HPからお借りしました)


なので、ホテルを出て、正面のゲートから中に入りました。手荷物チェックも以前よりもかなり厳重になっていましたし、検温などもチェックした上でようやく中に入ることができました。


さぁ、ようやく中に入ったと思った瞬間、王子のテンションが一気に上がるのが分かりました。(キャイキャイ言いながら走っていってしまう。笑)

画像4

見たことのないものが周りに沢山広がっていて、定番の地球儀のモニュメントや、その噴水。周りの建物や木々にあっちこっち指差しては落ち着かない様子。笑

新鮮なものだらけで気になるよね〜^^



2年前に一度ランドに行った時は乗れるアトラクションも本当に限られていたのですが、今では身長も90cmを超えていたので乗れるアトラクションもかなり増えたはず!

乗れるアトラクションや、それぞれのアトラクションが何時頃にピークの待ち時間になるか、など色々リサーチしておいたので

まずは11時からの時間指定チケットのゲストさんたちが入園してくる前に、トイストーリーマニアに並びに行きました。


スタンバイ列に並びに行くと、ソーシャルディスタンスの為かなり列が長く伸びていて、噴水広場のところまで最後尾がきていました。

画像5

『さぁ、並ぶよ〜♪』と言った瞬間のこの顔。笑


アトラクションが何なのか。待って並ぶ意味。そういうものが分からないはずなのに、見事なリアクションです。笑


画像6

今回並んだ時で待ち時間は50分でしたが、意外とサクサク歩くのでそんなに苦ではなかったです。(ただ日差しは暑かったのでハンディ扇風機には助けられました)


そうそう、今はコロナ対策の関係で、ファストパスが全て利用停止となっています。(通常の待ち列とファストパス用の待ち列をソーシャルディスタンス保ちながら作るのが難しいようで。)

我が家が行った9/17はすべてのアトラクションがスタンバイのみだったのですが、昨日9/23からは『スタンバイパス』という名前のファストパスの代わりのようなパスを公式アプリからオンライン上で取ることが出来るようになりました。

(※スタンバイパスを取得出来るアトラクションは、トイストーリーマニアとソアリンの2つのみ)


なので、待ち時間を短縮してアトラクションを楽しみたい方は公式アプリをDLしてからパークに向かわれることをオススメします✨(他にもアプリがないと色々不便な新しいシステムが最近色々増えました)


で、話を戻しまして

画像7

何だかんだ50分も待つことなく35分ほどで建物内に入ることが出来ました。


画像8

トイストーリーも1.2は映画を見ていた王子なので、ウッディやバズなど知ってるキャラクターが沢山で興味津々✨

むしろ建物内の方が、待ち列(Qライン)は作り込まれているので、見てて楽しいんですが、中に入ってからは一瞬で乗り場に着いてしまいました。笑


画像9


初めてのスピードのあるライド系アトラクション。暗がりだと怖がるかな?スピードが出て怖がるかな?

なんて乗ってる最中にチラチラ見ていたんですが、なかなか真剣な顔をしてシューティングゲームを楽しんでくれていました。笑


トイストーリーマニアを出ると、ニコニコの笑顔でパパの手をグイグイ引っ張って、『電車、乗る!!』と

エレクトリックレールウェイを指差し、急かすように前傾姿勢な王子。笑笑


親が心配するのを他所に、王子はしっかりアトラクションを楽しめるタイプに成長していたようでした^^



しかし、ここからが大変だったのです。

意思も強くなり、イヤイヤ期も真っ只中な子どもを連れたディズニーの大変さを、この後見事に目の当たりにするんですが…


▼長くなったので続きはこちらから▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?