見出し画像

【バースデー旅行vol.1】2泊3日のディズニー旅へ出発!ボンヴォヤージュでお買い物

こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。ママです。

我が家の自己紹介はこちらの記事からご覧ください。


2020.9.16〜18までの3日間、王子のバースデーお祝い旅行として『ミラコスタ→ディズニーシー→ランドホテル 』のディズニー旅行に行ってきました^^

子どもの誕生日をディズニーで盛大にお祝いするというのが密かな夢の一つにあり、何なら『大好きなミラコスタのテラスルーム・ハーバービューにお泊りしてお祝いしたい!』という願いもあり

願望実現の為には叶うまで必死になるタイプなので(笑)久々にホテル予約を頑張ってみたんです✨


通常のミラコスタのお部屋予約はバケーションパッケージであれば6ヶ月前から。公式サイトからのオンライン予約であれば5ヶ月前から。電話での予約であれば4ヶ月前から。

となっていたのですが、今はコロナ禍の加減もあり、宿泊予定日の約1ヶ月前から公式サイトでのオンライン予約のみとなっていました。


前回ミラコスタのハーバービュー・テラスルームに泊まったのは5年前。

もう予約の仕方なんて忘れてしまっていたので(笑)一から下調べをし直しました^^

予約開始時間の20分前からスマホ画面前でドキドキしながら待機し(笑)無事、泊まりたかった王子の誕生日前日のハーバービュー・テラスルーム(通称ハバテラ)を予約することが出来ました✨


そんなこんなで2年ぶりのディズニー&ミラコスタ。そして5年ぶりのハーバービューテラスルームに、誰よりも私が一番ワクワクして当日を迎えました。


画像1

まず当日は12時半頃に舞浜駅に着いて、イクスピアリでランチを済ませたあとボンヴォヤージュ(以下ボンボ)に向かいました。

王子の誕生日ということで、ボンボで誕生日プレゼントと、王子とお揃いのTシャツを買いたかったんです。

(※2020年9月現在、ボンボへは事前予約を済ましてからでないと入店出来ませんのでご注意ください^^)


最近、王子は電車や乗り物にハマっていて、プラレールとトミカを集めていたので、その辺りに目星をつけていました。

プラレールやトミカはディズニーリゾート限定の物がいくつかあるんですが、どれもとっても可愛いんですよ!

画像2

ところがグッズサイトで見た時は色々プラレールも種類があったのですが、当日ボンボに向かうとこちらの3種類しかなく、サイトで見た時に王子が一番欲しがっていたウエスタンリバー鉄道のプラレールがない!!

私は勝手に残念がっていたんですが、王子は勿論そんなこと覚えてないので速攻でこのエレクトリック・レールウェイを手に取って『これ!』と満面の笑顔。笑

画像3

サリーやバズなどのキャラ物の方が良いのかと思いきや、シンプルなこちらを選択。

『へ〜意外!』と思いながらも、ちょうど翌日はシーに行く予定だったので、エレクトリック・レールウェイは乗せてあげようと思いました^^


そして、私がディズニーに子連れでインパするならしたかったことの一つがお揃いのTシャツを着ること!

画像5

このシリーズが親子サイズでサイズ展開が豊富にあったので目星をつけていたのですが、このTシャツを王子に見せたところ

『いやー!着なーい!』と完全拒否!!涙


他のグッズを見たりして機嫌が良さそうな時に何度か聞いてみるも、このTシャツを見た瞬間イヤがる王子。な、なんでーー(;_;)

(ちなみにカチューシャも完全拒否。ママ撃沈。笑)


画像5

ちなみに、こちらのイースターシーズンのうさぴよTシャツもダメ元で見せてみたところ、まさかのこのTシャツには満面笑顔で『着る〜^^』とのこと。

『よし、きた、これだー!!✨』と思ったものの、このシリーズの大人サイズはデザイン違いのものしかなく、完全お揃いにはならず。

少し悩んだのですが、諦めることにしました。泣


ねぇ、王子。このTシャツとさっきのTシャツの違いって何だったの(;o;)?笑


そんなこんなありながら、ボンボを後にして、ミラコスタに向かうべく、東京ディズニーリゾートのモノレール、リゾートラインへ向かいました。


続きます^^



▼続きはこちらから▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?