見出し画像

ステキ女子の第一歩はバッグの中身から!私のバッグの中身と整頓術


こんにちは。nozomiです。


突然ですが皆さん、普段バッグの中には何を入れていますか?そして整頓できていますか?適当にポンポン入れてバッグの中がグチャグチャになっていたり丸まったレシートがカバンの奥底に…なんてことになっていたりしていませんか?


メイク直しをする際、お会計をする際などに意外と他人のバッグの中身は見えてしまうものです。外見は綺麗だけどこの人のバッグの中汚いな…とならないためにもバッグの中を素敵にできるように伝授していきたいと思います!



私のバッグの中身


私のバッグの中身はケータイ、財布、ハンカチ、制汗剤、コスメ、コンパクトミラー、エチケットブラシ、ミンティアやフリスク、ピルケース(常備薬)、ヘアミスト、香水です。(時と場合によってメガネやサングラス、本も入ります。)


結構多いと思いますが、これを小さめのバッグに詰める方法なども紹介していきます!


制汗剤

8×4の持ち運びタイプやBANのロールタイプのものなど持ち運びやすいものを使用。


ピルケース

ロキソニンや鼻炎薬、絆創膏などを携帯しています。


ハンカチ

お気に入りはヴィヴィアンウエストウッドとANNA SUIのハンカチ。色味が私好みで大人っぽいけど遊び心のあるデザインが多いです。


https://www.handkerchief-gallery.com/smartphone/detail.html?id=000000009907&category_code=ct205&sort=recommend&page=1


https://www.viviennewestwood-tokyo.com/f/dsg-1759942



コンパクトミラー

最初は飲食店のトイレの鏡などで化粧直ししていたのですが証明がいまいち微妙だったり、すぐリップを塗りたい時がある為持っていきます。

私が持っているものはPaul & JOE、CHANELのコンパクトミラーです。


Paul & JOEのコンパクトミラー


手のひらサイズでなんと言ってもデザインが可愛いです。ポーチもついていて鏡が割れる心配もなし、リップだけ持っていく時などはコスメポーチとしても使えます。価格は3000円前後。



CHANELのコンパクトミラー



黒地に白のCHANELのロゴが入ったシンプルなミラー。通常ミラーと拡大鏡がセットになっており、アイメイクなど細かいところもお直ししやすいようになっているミラーです!価格は5000円前後。



エチケットブラシ

ダイソーや無印良品のものを使用しています。


エチケットブラシはこの時期大活躍!マフラーの繊維やホコリなどアウターについて気になる方も多いはず。特に黒のコートを着ている日には出かける前に綺麗にしていても目立ってしまいますよね。

そんな時には携帯用のエチケットブラシがおすすめ。コンビニ、ドラッグストア、100円ショップなどでも手軽に購入できます!



コスメ


フェイスパウダー、アイブロウパウダー、リップ、アイライン、シャドウ、ビューラーのみ持ち運んでいます。


フェイスパウダーとビューラーのおすすめを紹介していきます!その他のコスメは以前の記事で紹介したのでよければ見てみてください!



https://note.com/eve__nz/n/n002dce8fad7d





まずはおすすめのフェイスパウダーを紹介していきます。


【デパコス編】


王道、エレガンスのラプードル


ツヤ感、皮脂の吸収力、着け心地、粒子の細さ、ヨレにくさ、どれも素晴らしくパッケージもゴージャスです。値段は10000円前後とお高めですが、皆さんに人生で1度は使ってみて欲しいフェイスパウダーです。贈り物としてもかなり優秀だと思います!




次におすすめするのはRMKのシルクフィットフェイスパウダー



粒子の大きさが異なるパウダーを配合しており、メイクヨレは勿論、凹凸もカバーしてくれます。くすみも飛ばしてくれ、陶器のような肌に仕上げてくれます。ブラシがついているのもポイント。価格は5000円前後です。



【プチプラ編】


まずオススメしたいのが無印良品のルースパウダー




エレガンスのルースパウダーに色味が似ているのが特徴で、細かいパールが配合されており、なんとハイライトとしても使える優秀なコスメです!価格は1300円前後でルーセントホワイト、ハニーベージュの2色展開です。



次におすすめするのがエテュセのオイルブロックプレストパウダーです。



このパウダーは塗ったあとのサラサラ感が本当に優秀です。汗をかきやすい季節でも直ぐに皮脂を吸収しテカリや毛穴をカバーしてくれます。色ムラなども自然にカバーしてくれます。パフ付きでパッケージがコンパクトなのもおすすめポイントです!価格は1600円前後。



次におすすめのビューラーを紹介していきます。



まずはansoroのホットビューラー。


https://www.amazon.co.jp/dp/B07M87H7N5/ref=cm_sw_r_cp_api_i_wru.FbQQWRVZS


充電式のホットビューラーでしっかりとまつげを上げてくれます。カール力ももう分なく価格も2000円前後のお手頃なのが特徴です!


次は無印良品の携帯用アイラッシュカーラーです。



美容垢さん達の間ですごく好評だったので私も購入したところ、本当に良かったです。携帯用アイラッシュカーラーって正直まつ毛ちゃんとあげてくれるのかな、と不安だったのですが驚く程あがります!価格も390円と良いものなのにこんなに安いのかと驚愕した商品です。サイズもかなり小さいのでポーチに入れても邪魔になりませんし、是非購入することをオススメします!



バッグの中身をすっきりさせるコツ


バッグの中身をすっきりさせるコツをいくつか紹介していきたいと思います。


1.バッグインバッグやポーチを使う。


画像1


バッグインバッグやポーチをいくつか使うことでバッグの中身をすっきりさせてくれます。ノベルティーでもらったポーチや、スキンケア用品についてくる袋などを使えばどこに何があるかガサゴソ探さなくてもいいので一石二鳥ですね。


2.アトマイザーを使う。


画像2


香水やヘアミストって結構かさばりますよね。何より、容器がガラスで重たい!それを解決してくれるのがアトマイザーです。手のひらサイズのものが多く、香りの濃さによってスプレータイプやロールオンタイプと使い分けることができます。

焼肉など匂いが付いてしまうけど、小さいカバンで香水を入れるスペースがないというときなど大活躍です。

香水の劣化がきになる方は、ガラスタイプのアトマイザーもあるのでそれを使ったり、使い切れる量を入れるなど工夫してみてください!



以上が私のバッグの中身とバッグの中をすっきりさせる整頓術でした!女性は外見だけではなくバッグの中など細かいところや内面から綺麗だと素敵ですよね。細かいところが綺麗だと周りの見え方だけではなく自分の美意識も上がってくるので是非参考にしてみてください!



本日はここまで。最後まで読んでくださってありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?