見出し画像

3/14はホワイトデーじゃない。漢について語る日だ。

こんにちは!イブーナと申します。
3/14っていいですよね。2/14と違って、チョコを貰えるかな。というドキドキ感や、今年も0個なんじゃないか。という余計な焦燥感にかられる必要もなくて。
先月の今頃、バレンタイン癖語りを送ったのでお返しとして僕が影響を受けた漢!!について語っていきたいと思います。

仮面ライダーW

始まりの漢

彼らを語らないことには何も始まらない

当時、小学生の僕が後にも先にも毎週日曜日欠かさず見ていた唯一の仮面ライダー。
熱いバトル、深まる関係性、イケメンな俳優さんたち。

そして何より…

物語が濃い!!!

物語が良いと没入してしまうんですよ。
ふたりで1人のライダーに変身。もうこれは、世の男たちの少年心を擽ったと思いますよ。もちろん、合体システムを最初から投入してきたことには驚きましたよ。だって合体ですよ!?ものすごい敵が出てきた時にする必殺技みたいなものじゃないですか!!

だけどねぇ……

僕が間違ってた

最初こそ2人で1人前みたいなところがあったけれど、最後は人で戦える力を身につけたことに対する感動。姿が2色ではなく単色になったことでの強者感。僕の幼い考えが一新された思い出の作品『仮面ライダーW』まだの方は1度見て欲しい作品です。

赤羽 業(暗殺教室)

思春期拗らせ漢

努力の天才

僕も中学生になったらこんな男になりたいと思っていた。

最初は見た目からしてヤンキー感漂うヤバいやつだと思っていたが
周りからは天才だとまくし立てられている男だった。
そんな、彼ですが実は裏で滅茶苦茶に努力をしていた。負けず嫌いの努力家は本当にかっこいい。

そして、勉強だけじゃなく暗殺という面でも天才として君臨する。

ここが熱い!!

おそらく、暗殺教室の中で一番人間的に成長したのはこの子なんじゃないかと。恥をかいたり挫折したり、そうして他者を思いやれる様になったり。彼が少しずつ人として成長していく様子は見ていて本当に熱くなった。

くろこ

The,ポケモン星人

つよくてかっこいい!この漢

僕がポケモン対戦を始めるきっかけになったこの男はその持ち前のプレイング力の高さ、構築の完成度で多くのものを魅力した人だと僕は考えます。
特に剣盾のくろこさんは凄かった…
僕がくろこさんの構築で1番好きなのはバドホウオウのサイクル構築なんですよね。あれはくろこさんにしか扱えないエクスカリバー的なものを感じました。
SVでも1位を2回取ってるポケモン星人、その持ち前のプレイングで多くの人を魅了し歓喜させてください!

最後に一言

僕はいつか、彼を超えたい。

終わりに

いかがだったでしょうか。
これを書いていて気づいたのですが小・中学生で印象を受けた人って憧れを抱きやすくなるのですかね?

改めて自分の憧れの存在について気づかせてくれたハンマーさん。

始祖イカイオーさんには頭が上がりません。

ありがとうございました!

また最後まで読んでくださった方々本当にありがとうございました!

次、上がる時の記事はおそらくポケモンの構築記事なので是非読んで貰えたら嬉しいです!そのために僕も熱を込めて執筆します。では!!

終 制作・著作
  ━━━━━   
    イブーナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?