丹野啓介

職業はプロトライヤーです。とにかく役にたつ情報を撒き散らす伝道師(エヴァンジェリスト)です。自分も夢を追いながら夢を追う人を応援しています。

第1回「mocha」モバイルバッテリーシェアリングサービス事業説明会開催!!!

3月7日、東京駅近くの会場で第1回「mocha」モバイルバッテリーシェアリングサービス事業説明会が行われた。 私は、スピーカーとして登壇した。 なぜ、「mocha」のようなモ…

ゴルフとの出逢い

私が初めて、ゴルフに出逢ったのは6歳の時である。 祖父にゴルフ練習場に連れて行ってもらった記憶がある。 本来ならそこでゴルフ一本で頑張るというのがストーリーとして…

本が教えてくれること

最近、読書にハマっている。 多い時には月に10冊近く読破する。 子供の頃は親や学校の先生に言われても一切、本を読まなかった人間だった。 人は変わるものである。 世間…

私がやらなければいけないこと

題名にある通り、私にはやらなければいけないことがある。 いわゆる使命というものだ。 その使命とはモバイルバッテリー・シェアリングサービス『mocha』を世の中に広げ…

ゴルフ研修生に革命を起こす

私はゴルフ研修生に革命を起こしたいと考えている。 話に行く前にまずは研修生について説明しよう。 研修生とはゴルフ場で仕事をして給料をもらいながら、プロゴルファー…

変化は喜び、不変は無くせ

人間誰しもが今の状態から少しでも良くなりたいと思っている。 しかし、なぜ変わろうとすると人間は拒否反応を起こすのか。私は不思議で仕方がない。 なので私は考えてみ…