見出し画像

グッスリ眠りたいよぉ(><。)。。

昨夜、睡眠の質を向上するべく対策をしてみたけれど・・・。

いつも以上に眠れていなかった気がするヾ( ̄o ̄;)オイオイ

もしかして、アプリの計測が間違っているのかもしれない。
プラシーボ効果ってヤツで、
悪い結果を見て眠れていない気がしているだけなんじゃないのか?

そんなふうにすら思えて笑える(T▽T)アハハ!


今まで使っていた睡眠アプリを、同じiPhoneで測定している。
寝付くのに掛かった時間は、
Sleep cycleの6分はあり得ないから新しい方の20分が近いと思う。
4:00頃に覚醒しているのは、トイレに目覚めたので自覚があるから(笑)
どちらも当たっているんだよねぇ(^▽^;)

やっぱり新しい方が信憑性がある・・・と思っている。
もっともっと頑張って対策しなきゃな。



過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.09.17】••┈┈••✼••┈┈••✼

覚えてる、これ覚えてる(笑)

通所型の介護サービスに嫌悪感があった母。
要支援1が利用できるのは、半日のリハビリ型デイケアのみ。
心臓ペースメーカーを入れたあと、
主治医から勧められた院内のリハビリを断っていたこともあり・・・。
リハビリが目的だと聞いて、母も意を決して体験してみることにしていた。
もちろん私がメチャメチャ背中を押して説得した経緯もある(笑)

それなのに、台風が接近・・・。

通所用に大きめの鞄と室内用シューズも新調し、
鞄の入れ替えをしている姿はウキウキしていたようにも感じた。
出鼻をくじかれる・・・とは、こういうことか(;゚ロ゚)

子どものような母は機嫌を損ね、予定の変更も大変だったのだが・・・。
無事に体験を済ませ、その後すぐに空きが出て通えるようになった。

ほんの数回だけだったが、楽しい時間が過ごせて良かったよね。


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.09.17】••┈┈••✼••┈┈••✼

丸っと1年がたったんだねぇ・・・。

開運!なんでも鑑定団の鑑定士「北原照久さん」
体は食べたものでつくられる。
心は聞いた言葉でつくられる。
未来は話した言葉でつくられる。
という名言があるらしい。

ダイエットを意識していると、
「体は食べたものでつくられる」とよく聞くのでググってみたら、
全文がメチャクチャ心に響くじゃないか!

人は生かされているのだという名言もあるが、
その言葉を借りれば人は選択させられているとも言えるような気がする。
スピスピした話になるけれど、
人それぞれのカルマやミッションに従っている必然なんじゃないか・・・と。


えっ!? なんの話だっけ?(笑)

そうそう。
私のKindle本初作でカミングアウトしたことも、
目標から大幅に遅れて9月17日に出版したのも次作のための序章。
リリースから1年後の今日もボケボケしているけれど、
いつかきっと動きだすはず。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?