見出し画像

桃と姉とムシューダと(笑)

義兄(姉の旦那さん)から、姪っ子を通じて桃が届きました♪
毎年、姉が母のために持ってきてくれていました・・・。
今年は、姪っ子が運んできてくれました。

もしかしたら、義兄の実家が桃農家さん?
冬は、知り合いのル・レクチェを買わされていました。
母が、半分は社長に持って行け!と煩い(笑)


実は、あまり仲の良い姉妹ではなかったので^^;
姉が再婚をしても義兄と会うことはありませんでした(笑)
今でも、姉の家に行ったこともありません。

笑い話みたいだけど・・・。
姉が病に倒れ、病院で「初めまして」と挨拶しつつお見舞いを渡す(・・;)

母には、未だに姉のことを伝えていないので( ̄ー ̄; ヒヤリ
姪っ子も母に会うのはシンドイのだと思うけど、
『コロナからは復活したけど、夏バテで寝込んでいる』と伝えたみたい。

私のシナリオでは・・・。
体調不良でコロナに罹患してしまったから、
入院したまま回復せずに・・・という想定だったんだけどな。
姪っ子よ、どうして退院させてしまったんだぃ?(涙)

緩和ケアに転院して以降、ほとんど姉のことを語らなくなった。
私も、姪っ子が話したくないのだろうと思い、聞けなくなってしまった。

桃が届いたり、姪っ子も以前と変わらない様子なので・・・。

ついつい、本当に夏バテしているだけなんじゃないかな?
もしかしたら、悪い夢でも見ていたんじゃないかな?
そんなふうに思ってしまう(><。)。。。

・・・悪ふざけのドッキリだったら良いのにな。



話はガラッと変わって^^;
残工事が、月曜の午後に決まりました♪

ロフト部分全体の作業になるので、
旧宅からの荷物を運び込むのを控えていたんです。
これで、ようやく残りの荷運びや荷解きができます(笑)

と言うことで
お布団の圧縮袋を購入してきました(^○^)

布団圧縮袋
大きめってどんだけ?(笑)
クローゼットが少ないので、これ便利かな?
礼服とか片付けておける~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?