見出し画像

もう8月なんだもんねぇ・・・お盆休みの予定は?

昨夜から、息子がお盆の予定ばかり聞いてくるので・・・
頭の中で夏休みが沸騰しています(笑)

うちの社カレは、新年度を迎える直前に社長が独断で決めます(笑)

建設業界は、2024年から『4週8休』が実施されるようです。
(でも、噂レベル)

だってね・・・。

国が力を入れたという建設業界の建設キャリアアップシステム(CCUS)
この制度は、2023年から本格スタートっていう建前だったけど、
未だに浸透していないんですよね~

私、めーーーーーーーっちゃ頑張って、登録したのにさ。

事業者登録、管理者登録、従業員登録
それぞれに費用がかかるし、登録はメチャメチャ面倒くさかった(涙)

大規模の会社の多くは、ほんっとに大変だと思うから・・・
きっと登録代行に頼るんだろうなぁ。
そしたら、代行料金も発生することになるしね。
めちゃめちゃ大きなお金が動くことになるシステムです(・・;)

ぶっちゃけるとね・・・。
我が社がコレに登録しても、極めてメリットは少ないと思う(笑)
だけど、国から義務ってアナウンスされたら・・・ねぇ^^;

建設キャリアアップシステム(CCUS)

社長の考えは、いつかやらなきゃいけないなら、今やっとけだったから^^;
何日かかったかなぁ・・・。
私が鈍臭いだけだったのかしら?( ̄ー ̄; ヒヤリ

社長は、4週8休の実現も頭の中にあるんだと思う(笑)

でも、その前に・・・。

早急に従業員を増やさねばならず、
今年度の社カレに完全週休二日を取り入れようと頑張ってた(笑)
求人での訴求効果があると思うからね。
でも、挫折した(T▽T)アハハ!

土曜を休みにすると大型連休がショボくなる・・・って(T▽T)アハハ!
GW・お盆休み・年末年始
やっぱり周囲に負けないくらい休みたいもんね~^^*

ってことで、今年のお盆休みは短いのです_| ̄|○
8月12日(土)~17日(木)の6日間
友人は、8月11日(金)~20日(日)の10日間だって・・・羨ましい。

あ、息子は8月11日(金)~13日(日)の3日間なんだ(笑)
だから、私の予定を聞いてきたのか^^;

こんな夏っぽい空を見上げながら、おぼんの話をしていましたとさ(笑)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

そうだ、そうだ!
実は・・・
まだ同じ場所にて鎮座しています^^;

我が家は、ニッチを全面却下されてしまっているんだけど。
やっぱり欲しかったよなぁ~って思います。
めちゃめちゃ繊細な作品なので、少しでもキレイに保っておきたい。
ホコリ・・・大敵だと思うから。
何か良い方法を考えなきゃ(〃∇〃) てれっ☆

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?