見出し画像

音声入力したnoteの投稿(かなり修正)

メカ音痴な私は
現代を歩むのになかなか苦労しております(笑)

今日はFacebookページを作成しました
ビジネスページってヤツかな?

お手本を見ながら頑張って作っていたのですが
ちょっとだけお手本が古かったので(笑)
参照画像が自分の開くページと少し違うのです
だから不安でした

シニア世代になると少し違うと先に進めない
そんなふうに言われますが、全くその通りでした(笑)

それでも
一応それなりの形になったようで^^;

毎日、コツコツと作っているPinterestの画像を
Facebookページに投稿することを試みました♪

Canvaで画像を作成しているので、
PinterestとFacebookページを連携させると
Canvaからそのまま投稿できました

ただ、Pinterestの場合と違って
アニメーションを付けると動画とみなされるようでした

私は好奇心旺盛なので
初めてが大好きで面白そうだとすぐに飛びつきます
理解力が乏しいので失敗だらけが玉に瑕(笑)

失敗するとわかっていても
できそうかな?と思うとチャレンジせずにいられない

チャレンジしてみなければわからない
手取り足取り教えてもらってばかりいても
きっと覚えられないから

だから

動かないよりは自分から動いたほうが絶対にいい!

誰にも迷惑をかけるわけではないなら
どんどん失敗して
恥をかきつつ覚えていきたいと思います

可愛い子には旅をさせろ
そんな感覚ですね~(笑)

えっ!? チョット違う?

と言うわけで^^;

今日のこの投稿は半身浴をしながら
音声入力でチャレンジしています(笑)

喋るのが下手くそなので
支離滅裂な感じではありますが・・・
下書きにしておいて
後での編集がかなり大変かなぁ~?(笑)

でも
手入力より音声入力の方が圧倒的に早いから
何度も練習を重ねていけば慣れるよね^^;

いつか本当に音声で想いを届けられるようにしたいと
密かに期待しています

今年の夢のヒトツに
音声配信を掲げておいてみようかな~と思います



オマエ、何言ってんのか分からねぇ~
音声入力の今日は、なおさら分からねぇ~(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?