見出し画像

小説『ソード 5 & 7』出版⚔

はじめまして、東のエヴァこと、エヴァです。 

初NoteということでID名どうしようかと悩みました。SNSのアカウント名など凝るタイプですが、将来的に作品やら、ショップとかブランドなどを創りたいので、InstagramやTwitterでは、🇫🇷語の『東のエヴァ』を意味する'Eva de Orient'で既にアップしてます。この表記は、正確なフランス語文法のEva d'Orient (またはÈve d'Orient)より強調感が良いし、シンプルでわかりやすいかなでオリジナルに改変してます。 

昨年より、実質、LGBTQ+関連のサポートや寄稿協力などの活動してます🌈主にトランスジェンダー、ジェンダーXやQ、アライの方々に対してのアドバイスを主軸としてます。 私の経歴や趣味などの人物像に関しては、プロフィールに記載内容の他、Instagram や Twitterをご覧になって頂ければと思います(Eva de Orientで検索ヒットします)。 

初記事+早速の告知ですが、🇯🇵時間の11/4(木)にAmazon KDPにて小説『ソード 5 & 7』を出版しました📖(👈Noteを始めるきっかけです)。 ※作家名は石井エヴァ

実は先月10/22頃から出版してたのですが、同時進行で数社ほど出版社の方からお声がけ頂き、一旦中断しました。しかしながら、お話をしていく中で、やはりAmazon KDPだとロー(ゼロ)コストなので独立して改めて出す形にしました。もちろん、十分な予算や時間があれば、出版社の力を借りることは有益なので、ぜひとは思いましたが……、残念ながら😔

画像2

さて、私はリアルに海外在住経験&旅好きなので、この話は国内外、旅や海外経験で出会った人々(男たち)との恋愛やセックスを通じて、自分自身を確立させていく、したたかなトランスジェンダー女性の闘いの物語です。 

昨今、🇯🇵では映画ミッドナイトスワンが沢山のアカデミー賞を受賞されたり、LGBTQ+に関する世界各国の映画や文学により注目を置いてます。 ただ、敢えて自由に言わせてもらうと、トランスジェンダー当事者である私自身がいつもどこかで悔しく思っているのは、残酷なまでにトランスジェンダーの多くのキャラクターが弱者的立場で描かれる点です。端的に言っちゃうと、人が良すぎるんですw😅もちろん、それはそれでいいと思います。そういう人もいますし、ほとんど誰しもが一般的に良性にカテゴライズされる性格性質を持ってると思います。 

それに、単純に数の話になれば、トランスジェンダー含むLGBTQ+は全体の人口割合に比べ、周知の通り、それは少ないです。だからって、蔑ろにするべきではないというヒューマニスト的倫理観の発展と、最大公約数の人々の幸せとのバランスとは?……で、世界全体が今、揺れている段階です(それでも、スマートになっていってる気はします)。 ゆくゆくは両者の権利や尊重が確保された社会を私も目指したく尽力してます。

まだまだ、LGBTQ+への多様性とその尊重や相互理解に関しては黎明期な現代なので、私の処女作における主人公エナもやはり、性への葛藤や苦悩があり、揺れ動きますが、もう少し捻くれているというか、狡猾で魔性ですw😈

画像2

題名の意味は、タロットカードに詳しい方もいるかもしれませんが、タロットにはトランプのスートの様に4つのシンボルのカードがあります。  ♣杖(ワンド)、♥聖杯(カップ)、♦金貨(コイン)、そして、♠に当たるシンボルに剣(ソード)のカードがトランプの様に番号は各々1〜10まであります。♔や♛などの 絵柄を合わせると計14個です。

 タロットカードは、詳しくは正位置と逆位置で出た意味が違いますが、概して、ソードの5が意味するのは、虚無な闘い、誹謗中傷、浅はかな勝利、惨めな敗北、謀略、略奪、冷酷で狡猾な人物などです。 

また、ソードの7は策略、詐欺、窃盗、裏切り、浮気、姑息な手段、誘惑者や簒奪者を表す、占われる側からしたら、結構ヒヤッとするカードです💦

ただ、果たして、彼女が許されざるTakerなのか、憐れむべきVictimなのか、ぜひ沢山の方々からのオピニオンや感想も伺いたいので、ご一読頂ければと思います。 

また、今後は定期的に(と言っても緩やかに)Noteに記事をアップデートもしていきたいので、宜しくお願いします🤗 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?