「三方よし」のアフィリエイト

こんにちは、えばです!

あなたは自分がやった仕事が誰かの役にたったら嬉しいと思いませんか?

感謝されるような仕事ができたら最高だと思いませんか?

私は自由な環境で仕事がしたくてアフィリエイトというビジネスにたどりつきました。

プロフィールはコチラ

アフィリエイトと一概に言ってもいろんな稼ぎ方があります。

副業でできる仕事として多くの方が始めますが、簡単には稼げない分、テクニック的に稼ぐ手法も出回っています。

でも長続きしません。

私は2012年に下克上というバナナデスクさんが販売されたトレンドアフィリエイト教材を購入して基礎から実践しました。

一度挫折しながらも2017年にその下克上のコミュニティ「TMC」に参加し、多くの尊敬する方々との出会いがあり、教えをいただきながら実践し、ついにフリーランスとしてWEB広告ビジネスを専業でできるようになりました。

月収50万を超えた頃、運営事務局からセミナー講師の依頼があり、このnoteではその時に話した講義を中心に、合計3本のセミナー動画を紹介します。

「三方よし」のアフィリエイト

コミュニティでは10回ほどアフィリエイト戦術やマインドセットについての講義をさせていただきました。

その中で、令和になったこの変化の激しい現在でも使える、普遍的なノウハウを話している講義を3つ厳選しました。

3つのセミナーに共通するのが「三方よし」のアフィリエイトノウハウ

アフィリエイトは一般的に怪しく自分本位のビジネスだとイメージされがちです。

確かに、一時的に集客をして不確かな情報を伝えたり、セールスライティングによって誘導し販売したりするので、そう言われてもしかたありません。

しかし、これからはそんなテクニック的なやり方では淘汰されます。

広告は人の感情の影響をもろに受けます。

胡散臭い…
嘘だろ…
ステマかな?
効果なかったじゃん…
そんな世間の声が高まっているのは明確です。

でも、正攻法のアフィリエイトはちゃんと生き延びていける!

なぜなら、労力をかけても誰かの役に立つ仕事をするからです。

綺麗事のようですが、上手くいく広告モデルが正攻法だけになってきている以上、生き残るになもうこれしかありません。

あなたは「三方よし」という言葉を聞いたことがありますか?

「三方よし」とは、江戸時代に商売を長く繁栄させることに成功した近江商人(滋賀県)や伊勢商人(三重県)がやっていた経営哲学(成功哲学)です。

三方とは
・自分良し
・相手良し(顧客・パートナー)
・世間良し

このとても抽象的な成功哲学は、どんなに時代が変わってもどんなジャンルにも該当する基本的なマインドセットだと思います。

アフィリエイトが三方よしとなるのか?

私の考え方と具体的なやり方がこちらです。

3本のセミナーのテーマ

『下克上的に物を売る戦略』のセミナー動画
トレンドで集客して案件を紹介して売るアフィリエイト戦略と具体的なやり方を解説しています。

『令和でも勝てる三方よしのマインドセット』のセミナー動画
三方よしとは?アフィリエイトは悪なのか?
喜ばれるコンテンツが作れるアフィリエイターになるには。

『マーケティングの成功は読心術にあり』のセミナー動画
日々のアフィリエイト作業はとても地道なものです。
しかし全てつながっていたのです。
人の心を読む術「読心術」というとなんだか怪しく感じますが、ビジネスや人間関係が上手くいく人に共通することは「相手への思いやり」です。


何が求められているのか?
何が不足しているのか?
深い洞察力が必要。

マーケティング(販促活動)を大きな視点から考えた時に、どれだけ深く人の心を考えられるかが大事だと思うのです。

「思いやり・他者への想像力・客観視・メタ認知など」がスキルとして必要で、WEBビジネスとはいえ、これからの時代は人とのインタラクティブなコミュニケーションが集客のカギを握っています。

これは簡単なようで実際にやるとなると難しいのですが、今回の3本の講義では、私自身の独特な切り口から「戦略やマインドセット」をお話しています。


この続きをみるには

この続き: 1,292文字

「三方よし」のアフィリエイト

えば

3,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2