見出し画像

『イナンナの冥界下り』人形公演・試演会(2)のお知らせ

以下の公演、おかげさまで満席になりました。ありがとうございました。

先日、行いました、『イナンナの冥界下り』<人形バージョン>の第二回の試演会を下記の通り開催いたします。

なお、前回の試演会の模様は以下に書きましたので、『イナンナの冥界下り』「人形バージョンってどんな感じ?」という方は、お読みいただければと存じます。なお、今回は前回バージョンとほとんど同じです(山本紗由さんは不参加)。

https://note.mu/eutonie/n/n1d75028f6edb

なお、このバージョンの最初の本公演は本年8月の凱風館(内田樹さんの道場)を予定しています。

これは「試演会」であり、しかも会場が狭いので、事前に以下のことをお含みおきいただき、それに賛同される方のご参加を賜れればと思っております。


・会場はマンションの集会室という「日常的な空間」です。劇場ではありません。

・席数は【25席】しかありません。

・…ので、よほどのことがない限りのキャンセルは、ご遠慮くださいませ(また、試演会を企画しますので、ご都合が悪い方は次回に)。

・メールが着いた順からお受けいたします。おひとりで複数枚のお申込みはご遠慮ください。

・キャンセル待ちはお受けいたします。

・後ろに2、3席、椅子を用意しますが、ほとんどの方は座布団にお座りいただきます。ひょっとしたら見にくいかもです。そして、確実に窮屈です。ご覚悟ください。

・トイレは、外のトイレをお使いいただきます。そんなにきれいではありません。近くのコンビニのトイレの方がきれいかも知れません。

・途中の入退場は、ご遠慮いただきます。遅れると入れません(が、最初の10分は解説をしますので入れます)。

・今回の上演は、イナンナとエレシュキガルが弱き肉(死体)になるところまで、です。クルガラ、ガラトゥルは登場しません。上演時間は60分ほどの予定です(あくまでも予定)。

・上演後に休憩があり、そのあとで「何か」をする予定です。

・今回は、玉川奈々福さんや奥津健太郎さん、そして杉澤陽子さんというプロの古典芸能者は出演しません(あ、安田は出演します)。

・…というわけで、芸能としての完成度は期待しないでください(笑)。

・上演はすべてシュメール語になります。字幕が付きます(が、字幕が途中で切れたらごめんなさい)。

・今回のチケット代は「お賽銭」になります。むろん、いくらでも構わないのですが、プロの方には出演料をお支払いするので、ちょっと多めに入れていただけると嬉しいです。

・要するに「大したことないかも知れないけど、これからのことを期待して、いっちょ奮発してお賽銭をはずもうや。でも、礼はいらねぇぜ!」という太っ腹で、心が広く、かつ奇特な皆さまのご来駕をお待ちしております…という次第でございます。

     ◆◆◆◆◆記◆◆◆◆◆

日時:2018年5月12日(土)18時15分開演(開場18:00)

場所:朝日広尾マンション 集会室(1階)
   渋谷区広尾1−11−5
   入口が二階なので、地下一階と感じます。
   ご注意ください。皆さん、よく迷われます。
   ※ご参加の決定の方には、案内図を送ります。

出演者:イナンナ 安田 登
エレシュキガル 金沢 霞
ニンシュブル 同
ネティ 大島叔夫
コロス 大金 智
   名和 紀子

音楽 ヲノサトル
森山雅之
人形・美術 山下昇平

料金:お賽銭

お申込み:event@inana.tokyo.jp