見出し画像

危険物乙4 合格してました

こんにちは


先月


危険物乙4の資格試験がありました




ガソリンスタンドの夜勤バイトで




これから生活していくつもりでした




1人で出来る仕事




人と話すことが極端に少なく





体力的に楽で続けられそうと考えたからです





倉庫作業はとてもとても大変で




4日だけやって行くのを辞めました




「ただ重いものを淡々と運ぶだけ」



その作業は楽でした




それ以外の作業はムリでした



コンベアから流れてくる荷物の番号を見て

自分の担当の物を取る作業



その荷物を指定の個所に詰めていく作業

これらは大量だけでなく

頭を使います




おそらく



慣れ



が一番のポイントなのでしょうが




慣れるまで頑張りたくないと思いました




ベルトコンベアで流れてくる荷物に腹立たしさを覚えます



人間はロボットじゃないと誰かに怒りたい



そんな気分でした




重たい荷物を淡々と運ぶのは




自分のペースで出来て



精神的にラクでした



20キロ前後なのですごい疲れましたけど



これ担当ならいいのにと思うくらい自分に合ってました




週5で働くわけじゃないので



どんなにきつくても頑張れると思っていましたが



ムリでした



この倉庫作業を経験して



改めて自分を知ることが出来ました




私はタフではない



簡単な仕事しか勤まらないのだとわかりました





そこでバイトを色々探していて見つけたのが




ガソスタの夜勤バイトです



実際に働いていないからわかりませんが



ラクそうです




1人だし



接客しなくていいし




これだと思いました




でも夜勤をやるには資格が必要でした



すぐに申し込んだら



試験日は1か月先でした



すぐに資格が欲しかったのでラッキーと思いました



そこから勉強をし



無事合格しました




試験の合格発表は久々だったので



凄い緊張しました



おそらく受かっていると思っていましたが



合格率とか




知り合いが一度落ちたことある話を聞いて




確信が持てなかったです




問題用紙を持ち帰ることが出来なかったので



発表まで引っ越しとかできませんでした





でも今は



合格が確定したので



行動できます




今しなきゃいけないのは


引っ越しと


バイト先を見つけること




意外にも夜勤バイトの募集がなく



引っ越し先を悩んでいます




ガソスタはたくさんあるから



もっと各地にあると思ったのですが



もう埋まっているようです





それでも合格したことは本当にうれしいです




道が切り開けたような感覚です




計算問題とか毛嫌いせず



ちゃんと勉強したことがよかったです




試験で計算問題が2問出てきて



勉強してよかったと思いました




見直しでも1点稼ぎました



解き終わったら



早々に部屋を出てく人達を気にせず




ちゃんと自分のペースで




問題一つ一つ見直してよかったです





本当によかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?