見出し画像

ユースタイルラボラトリー、公式note始めます!

はじめまして。ユースタイルラボラトリー株式会社(ユースタイル)は、公式noteを始めることになりました!初回記事では、自己紹介とnoteをはじめる想いやお伝えしていきたい内容をご紹介します。

ユースタイルラボラトリーがやっていること

さて、ユースタイルがやっていることですが、一言でいうと「すべての必要な人に必要なケアを届ける」です。

利用者様とご家族に対して

重い障害や難病を抱えている方を対象とした医療介護サービス、障害者向けのグループホーム、高齢者向けのデイサービス、訪問看護等のサービスを提供しています。

「自分らしく暮らしたい」そんな利用者さまの気持ちに寄り添いながら、365日24時間、医療介護サービスを提供しています。今後も、ケアを必要としている方にケアを届けるために、全国各地に事業所を開設していきます。

介護の担い手に対して

利用者様にケアを届けるためには、介護の担い手の皆さんが「働きやすい」と感じていただく環境づくりが必要だと考えています。

社内の介護スタッフに対しては、未経験から介護に挑戦できる教育体制をつくり、一人ひとりに合わせたキャリア形成をサポートしています。

また、社外の介護の担い手の皆様にも「ユースタイルカレッジ」にて、介護関連の講座を提供しています。

私たちは介護の価値を高める環境づくりを通じて、介護職の社会的地位向上をめざしています。

医療介護業界にたいして

人手不足の中、利用者様へ安定した継続的な「ケア」を提供するために、ケア以外の事務作業を効率化する必要があると考えています。

そこで、私たちはテクノロジーを利用した業界の生産性向上を高めることに取り組んでいます。現在、社内システムとして稼働している仕組みを今後、医療介護業界の皆様に使っていただくことを目指しています。

また、医療介護業界の人材不足に貢献するために、2つの求人サービスを提供しています。

マッチングプラットフォーム事業「近所ワークス」
ヘルパーの生活圏内で「ピッタリ」「しっかり」稼ぎたいヘルパーと、採用を「手軽」で「簡単」に運用したい事業所を繋げるサービスです。

介護・医療専門求人サイト「ユースタイルキャリア」
人生を大きく左右する「仕事探し」に対して必要な情報を簡単に探すことができ、その人に合った働き方の実現を支援するサービスを目指しています。

noteを立ち上げた想い

ユースタイルラボラトリーは介護の現場のスタッフのうち、約7割が介護未経験で入社します。

やったことないことに挑戦する時って、不安になりますよね……?

そこで、このnoteでは、ユースタイルで働く介護スタッフの声や、その介護スタッフを支える人のストーリーをお届けし、ユースタイルで働くことを考えている方の不安を少しでも解消したいと思っています。

バリバリ仕事をして昇進するもよし、自分のペースで働くのもよし。
自分らしく働くことを、ユースタイルは応援しています。

最後に

noteを通じてユースタイルの多岐にわたる業務について発信し、魅力を感じていただけたらうれしいです。
これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介