見出し画像

(少しの)ナンパとか、職探し、人脈探しの観点でのフランス遠征を振り返る

忘れないうちに記載します。30代中盤、ヨーロッパ在住。趣味は音楽、映画、海外の人をナンパwです。

無料ですが、このノートを読んでわかることとしては下記となります。

今回のお題

1   ナンパ最適な場所探し、言葉選び
   -フランスナンパの最適解を(限られた時間で)探すとするとこうなるかも

   (補足)Tinderで会ったらこうなった

2   3泊4日で限られた時間の中で、できるだけ生産的に「今後につながる」情報を得る

   2-1 (できれば)職探しとしてのフランス
   2-2 面白い人を探す、人脈の作り方


(補足)3  フランスへの思い入れ

  ナンパで海外に行く挑戦という一見奇天烈なことをやるにいたった人がどうしてそうなったのか
   の背景が(少し)分かるかも


1 ナンパできそうな場所探し、言葉選び

画像4



 「場所」の雰囲気を考えると、観光客が行きがちな緑のところではなく、赤のところがよいと思いました。



赤の小さい同心円の○のところが特に中国系の人がいたりしてアジア人の人も多そうなので、さすがに時間がなさ過ぎて精度は低いと思いますが.. ここは声をかけやすそうでした。

重要なのは、自分のタイプの白人があるいているエリア、交通の要所ではない(忙しい人がおおくない)、カフェとかがある、ホテル、airbが近い、コスモポリタンな雰囲気がある等の場所だと思いますがここはそれを満たしていると思いました。

今回はフラ語を付け焼刃で勉強していきましたが、どうせ簡単なことしか言えずその後は英語ではなしていました。写真の人はヨガの先生で、もっとフレキシブルになりたくて、ヨガを教えてくれ、時間もフレキシブルにするからさとか意味の分からないことを勢いで言ってました。

(簡易フラ語)


(補足)Tinderで会ったらこうなった

一応Tinderでマッチしていた人にも会いましたが、正直、最近になって、実はこの人、結構下半身が太目のかただなぁと思っており、あまり期待もなくて、獣医なのでいい人だなぁと思っていました。さらに宿に泊めてくれるので宿代も浮くなと。


さらに、この子は、友達を連れてきましたw 友達も獣医さんで日本人が好きそうな美人でした。で、3人で泊まることになりましたが、、当然なにもなかったですw

この人にはセーヌ川のほとりの無料でできるサルサの場所に連れていかれました。(2人の鞄を押し付けられる)

画像2

こういうのは本当にジモピーしかしらない場所で自分好みの場所ある一方、今回はスペイン系、黒人系の人が多くその後執拗にナンパしてきた黒人がいて、さらに彼らに連れていかれたクラブがぐちゃぐちゃで、自分的には嫌いな状況でした。

(自分の理想的な道端のブルーオーシャンで声をかけるから程遠く、どんどん相手のアウェーに持ち込まれる状況)

この日が疲れてなかったらよかったのですが、実は風邪をぶり返さないようにしながらの旅だったのでめちゃくちゃ辛かったです。


2  3泊4日で限られた時間の中で、できるだけ生産的に「今後につながる」情報を得る

2-1 (できれば)職探し視点でのフランス

エンジニアなので比較的探しやすいとは言われるものの、フラ語圏だとどうなるのか、そういうのを見る視点も今回は持とうとしていました。

そういうとき自分がいいと思っているのはコワーキングスペースです



映像汚いですが、このコワーキングスペースめっちゃよかったです。正直フランス人って結構ダラダラしているのかなとか適当に思っていたのですが、すごいピシっとみんな仕事されていまたし、快適ないいところでした。

おしゃれなプログラマも多く、共同開発している人とかもいました。

こういうところで人と仲良くしてくとそれこそいい出会いも就職の口の探しとかもある(コワーキングスペースってランチとか一緒に行くとかよくある)と思います、男女の出会いって、複合的にあるべきだとおもうので、こいういうところから人脈作るのもありなのかなと

Indeedで見るとエンジニア職は多めですね

画像3


2-2  海外で 面白い人を探す、人脈の作り方

面白い人を探すは、Tinderの子を待っている最中に一つありました

セーヌ川のほとりでアジアの50代ぐらいの人がおり、アジア人が珍しくいろんな人種の中にいたので、声をかけるか迷いに迷って話しやすそうな人に「彼と話したいんだけど」っていったら紹介しました。


BNPバリパの人でした。すごいエリートの人ですね。今はリクエストの承認がされてなくて、そのうち立ち消える可能性大ですが(追記結局返ってきませんでした)、そういう出会いは街の社交場のような場所にはあるかもしれません。

これと似たようなことが1年前のベルリンでもありましてベルリンではCouchSurfingで知り合ったロシア人の男の人にこれまた川のほとりのコスモポリタンなところに連れていかれ、そこでかなり有名な女優さんにあったことがあります(かといってこの場合人脈になりようがないですが)

ヨーロッパの川のほとりは何かがあるのかもしれませんw

他では4件CouchSurfingで送ってすべて断られました。これはあるあるで大体女性は断られますw 当たり前ですよねw

次回いったらOKでるかもです。単純に本当に宿を借りたくて、時間がないのでむさいところ泊まりたくないなぁというエゴ丸出しで女性のところに送ってしまいましたw

人脈作りにおいて、AirBもねらい目だと思っており(直接何かがなくてもなんかあるかも)、下記が泊まったところですが、自分でスモールビジネスをしており、さらにBnBの不動産収入(オーナーからお金もらってるぽい)で生きている女性でした。

こういう人とはWhatsappで繋がれたりするので、その後、パリで職を探していて~のような切り口とかで意外と繋がれたりするかも。


3 補足の部分のフランスの思い入れについてはチラ裏すぎて別記事にしました(無料です)

https://note.com/euromarriage/n/ne39cf7a2b298



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?