見出し画像

低身長STAFFの着こなしお手本コーデVOL.9

雑誌やインスタを見て「可愛い!」と思っても、実際に着てみるとなんか違う・・という低身長さんのお悩みの声がよく届きます。
低身長だからっておしゃれを諦めないで!
悩める低身長さんに向けて、バランスよくおしゃれに着こなせるお手本コーデを実際に155㎝以下のスタッフがご紹介♪
参考にしてくださいね!

1.「縦長シルエット」を強調

画像1

画像2

とにかく縦を意識!
ロング丈のワンピースや、サイドスリットなどのディティールで縦ラインを強調!Iラインのシルエットがすらっとした印象を与えてくれます。

2.「目線を上に」持ってくる

画像3

画像4

視線は上へ!とにかく上へ!
トップスをボトムにインしたり、ストールを肩掛けして、上半身をコンパクトに。目線を上に持ってくることで、いつもよりぐっと高身長に見せることができます。同系色でまとめたワントーンコーデもすっきり見えるのでおすすめ。いつものコーデにプラスワンをするだけでいいので、覚えておくと便利な高身長見えテクニックです!

3.「丈感」を意識

画像5

画像6

短めトップスでバランス良く
ワイドパンツやロングスカートと合わせる時は、トップスとのバランスが大事。短め丈のトップスを合わせると、上半身がコンパクトに見え、身長高見え!

4.王道のチュニック×細見パンツ

画像7


画像8

すっきり縦長見えで高見えと体型カバーの一石二鳥
お尻も隠れるチュニック×細見パンツはすっきり細見え&身長高見えの王道コーディネート。気になる部分を隠して下半身がすっきり!

ご紹介したアイテムはeur3のオフィシャルオンラインでご覧いただけます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?