見出し画像

アラサーがオンライン英会話を始めてみた

こんにちは。みやびです🐈

今月からオンラン英会話を始めました。
オンライン英会話を始めたきっかけは、何も変わっていない自分が辛かったから自分を変えたくて。
実は6歳から18歳まで英会話教室に通っていましたが、勉強をサボっていたせいで今年受験したTOIECは600点という悲惨な結果でした。お恥ずかしい。

理由①

インスタグラムで中学や高校の時の知り合いが結婚したり子供ができていたりして、私も将来母親になるまでに憧れていたマルチリンガルになりたい!という願望が駆り立てられ始めました。私もアラサーなのでそろそろ結婚したい、、、!

理由②

またお付き合いしている彼参加した同窓会の話を聞くと、同級生はほとんど医者やバリキャリ、パイロット、博士課程に進んでいるようなエリートで、写真を
見ると綺麗な子が多くこれはいけないと思い奮い立ちました。

後者がオンライン英会話を始めた本当の理由です。笑
同級生の中には、帰国子女はもちろん4ヶ国語を話すマルチリンガルの子もいたそうです。彼の場合、私立の出身なので少し環境が特殊なところがあるのですが、それでも大学までずっと公立にしか通っていない私には衝撃でした。

10代まではみんな同じ机に座って勉強していたはずなのに、
アラサーになると本当に人生様々になります。
ある人は経営者になっていたり、ある人は歌手を目指していたり、子供が2、3人いたり。
同級生はある種ライバルというか、
友達でもおしゃれライバルみたいなところがありますよね。

よく人と比べたら終わりと言いますが、同級生の存在は自分の心を刺激して、
モチベーションになります。自分が律される感覚。
さらに同い年のあの子にできたら私もできるでしょ!っていう感覚にもなります。
勇気が出るというか挑戦するハードルが下がる気がするのです。
人と比べるのは完全悪ではないなと最近思います。

Native Campでレッスンしています

そういえば私の使っているサイトは、「Native Camp」です。
レッスン受け放題で予約なしで、サイト開いてすぐレッスンできるのが好きです。
人と話したい時や眠れない時に勉強以外でも使っています。
私は主に女性講師に絞ってレッスンをしています。
元々男性が苦手なこともあるのですが、あることがきっかけで女性に限定するよううになりました。

今ではちょっと笑えるトラウマになったレッスン

当時オンラインレッスンを始めたばかりの頃、アフリカ人の30歳くらいの男性講師のレッスンを受けてみました。
男性はレッスンが始まった途端
「Hey! Beautiful girl! White skin, Black hair, You're so beautiful ~ ~!!」
と言って人差し指を立て唇にチュッとして、天に向かって腕を上げて
「Fuuuuuu!」と言ったのを見て、私は固まってしまったのです。

当時は男性経験が少ないのもあり、私はびっくりして何も言えなくなったのです。
今思うとそんなにびっくりするならすぐにレッスンを切れば良かったんじゃないかと思いますが、そこまで頭が回らなかったのです。レッスンは恋愛の質問ばかりで彼には妻子がいました。笑
恋愛の質問から話題が逸れると彼は家族のためにたくさん働いていると話していました。そしてすぐウトウトし始めました。笑
今書いてても笑えます。

アフリカのノリの女性を褒める文化で彼なりの歓迎だったんだと思います。
でもやっぱり今でも女性講師のレッスンを受けさせてもらっています。

やっぱり英会話は楽しい

様々な国の先生と話すその国のカラーがなんとなく分かってきます。
私はヨーロッパの国の先生と相性が良かったですね!
落ち着いて話を聞いてくれて、すごくフラットに話せます。
長くなりそうなので、ここでお終い。

読んでくれてありがとう。
またね。

   




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?