見出し画像

生理って落ち着くよね


こんばんは、みやびです。

今日は生理の話をしたいと思います。
生理中のメンタルってイライラしたり、落ち込みやすかったり、不安定になる人が多いと思います。
一日中、体調が悪かったり腰が痛くなったりするのではそれは当然ですよね。

私は実は生理中の方がメンタルも身体も安定するのです。
私はひどいPMSで生理前の2週間は本当に落ち込んだり、メンタルが落ちている時は心臓の音が聞こえるくらい何故か緊張したり体が力みます。体が重くてとにかく朝が怖くてたまらないです。
泣いて泣いて1人で枕に叫んで発散しています。

でも私は生理になると、ストンと気持ちが落ち着くのです。なんだか柔らかくなるというか、すごく落ち着いています。焦りと不安が和らいでいつもより集中できるし、無駄なことに時間を費やさないので時間が増えている感覚もあります。
そして前向きになり活発になります。
朝、陽の光を浴びてゆったりコーヒーを飲みながら1日をスタートできます。
朝も早起きしたいくらい好きになります。

調べてみると、PMSが酷すぎると生理中は逆にメンタルが安定する人もいるみたいです。
私はそのタイプでした。

私は多分鬱っぽい所があります。
今は鬱と戦うのではなく受け入れて体と心とうまく付き合う修行をしています。 

私がこのノートを書こうかと思った理由はネットに情報が無かったからです。
私みたいにpmsがひどくて生理中はメンタルも身体も落ち着く人は必ずいると思うので書いてみました。そして科学的なデータだけではなく、個人の自分の心も書いてみようと思いました。
その方がきっと安心するから。

人の心って分からないけど文章ってなんとなく為人が分かって好きです。
LINEでも出てきますよね。

また脱線してしまった。
それではここで。

バイバイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?