見出し画像

丁寧に生きる

こんにちは🌅

私とっても「雑」な部分があるんですよね。
物の扱いが雑ですし、喋り方も早口で雑。
一番いけないのは、自分の気持ちに対しても雑な時がある。

いいこと思いついた💡をメモしず頭の中に雑に保存しようとする。頭はすぐに上書きされるからいつのまにかどこかへ失くす。
そして失くしたそれ💡はモヤモヤに変わる。

「丁寧に生きる」と言うのは、物の扱いだけでなく自分の心の声や気づきに対しても丁寧に対応してあげることだなと思います。

しかし、これをダンスで考えてみた時。
今まで雑なダンスをしていたので、丁寧に踊ってみた。そうすると心地いいのだけどあえて「雑」を出したくなってきた!
丁寧から繰り出される「雑」は「音」になった💡

自分のネガティブな部分は、角度を変えてみれば愛せるものかもしれない😉💫

(´-`).。oO(でも物だけは大事に扱えるように気をつけます)

トモコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?