見出し画像

送別の言葉

こんばんは🌃トモコです🌿
最近思ったことの備忘録。

先日、職場の後輩が異動になるため寄せ書きのメッセージを書いたのですが、時間ないからすぐ書いて欲しいとのことで、咄嗟に思いついた言葉を書きました。

「どこに居ても、頑張って!!!」

書いた後に、なかなかいい言葉だなと結構気に入りました笑笑

慣れた環境だけじゃなく、そこから飛び越えても頑張れる人になって欲しい。どこにいても自分に自信を持っていてね!
後付けですがそんな気持ちを込めたつもり😂

環境や人のせいにせず、とにかくどこに居ても自分が頑張る。頑張れる人になる。
どんだけ人の愚痴吐いてもどうせその人は変わらないから無駄、そんな時間とストレス使うより自分が変わるしかない🙋🏻‍♀️💡

後輩に向けた言葉が自分に響きました。
愚痴は出ちゃうけど、言って解決したことはないなぁ。

という自分のための備忘録でした😂

おやすみなさい🌿

🌅🌅🌅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?