見出し画像

不便を我慢して自分のご機嫌をとる

今日はなにを着ようかな

選ぶ基準が「気温」とかじゃなくて、「着たいもの」にシフトすると秋を感じる。今日は最近お気に入りのジーンズと、この前買ったバルーン袖のブラウスに、フラットのパンプス。

洋服って流行り出すと、その特徴が強調されるよなー・・・と、ぷわぷわに膨らんだ袖を見ながら思う。ぷわぷわの袖は、ご飯を食べる時にひっかけ易くてとても不便。袖をまくってもぷわぷわのままだから。

でも、窓に映る姿とか、見下ろした時の袖のシルエットとか、とにかく可愛くて目に入るたびに嬉しい。

不便なの知ってるけど、着ると自分の機嫌が良くなる服はいっぱい持ってたいなあと思う。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。