見出し画像

【12日目】セレンディピティ|八幡平ワーケーションの記録

どもです、いわむーです。

昨日は夜更かしをしたにも関わらず、なんだかんだ6時に起床!!

これがやりたくて温泉付き宿を選んだと言っても過言ではありません!笑

noteの更新ができました!

普段考えないことをじっくり考える機会になりました。

その後は動画編集の仕事をして、温泉入って、ご飯へ!!


の前に、清流閣の女将とパシャリ。

今回色々サポートいただきました🙇‍♂️


お昼後

お昼は近くの蕎麦屋さんへ。写真撮り忘れましたが、皆さん美味しい美味しいと食べていきました!

そして、中のまきばにきました。

文明さんのガイドを思い出し、見よう見まねで解説。

伝わっていたと信じたい😂


そしてロッキーインに来ました!

夜が待ちきれずに乾杯!!


気づいたらもうラストナイトでした。


今回も楽しかったーーーー。地域の方々との繋がりがあってこその、今回のイベントでした。


▼参加してくれたあかりちゃんが、日本語学習者向けに八幡平のVLOG作ってくれました👏 雰囲気少しでも伝われば嬉しいです!


終わりに

今回の懇親会は、ぶっちゃけ想定外のものでした。こじんまりで想定していたものが、現地のキーマン塚田さんによって10人くらい集まりました😂

合計15人くらいのバーベキューでした。



想定外、起こりました。
少人数しっぽりの予定がたくさんの人集まりました!

想定外が起こるからこそ、偶然の出会いも生まれるし、セレンディピティが生まれると思いました。

とはいえ、人工的なワーケーションイベント、コーディネーターがいるからこそ、交流会ができます。

1人でふらっときた人をどう受け入れるから、難しい問題だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?