見出し画像

【私のファン関係の本紹介】ファン作りの専門家増田悦子

「どんな本を出されているのですか?」とか「どの本を読んだらいいですか?」というお問合せをいただいたので、私の出した本を紹介させていただきます。

まず、一冊目。
私が本を出版できたのは、起業して6年目でした。
色々な出版社からお話があっても「変わりすぎてるので、売れないかな?」とか最後に言われて、本が出ないという悲しい状態が続きました。
そんな中に、やっと出たのが、この子です。
本って、子供みたいに可愛いから、つい「この子」って言っちゃうんですよね。

「人もお金も流れ込んでくる集客術 ファンクラブのつくり方」
この本は、とても良い子で、各カテゴリーは一位になり、とうとうアマゾン総合二位になりました。
この本から、レコード大賞や紅白歌合戦などにも出演されている女性歌手の方や、海外からもお仕事のオファーが来ました。
紙の本の商業出版の場合は、キンドル(電子書籍)も一緒に出ることも多いのですが、この本は、一日でかなりの冊数が売れました。
ただ、出版社さんも、当たるとは思わなかったようで、初版5000部完全完売でしたが、増刷されなかった可哀そうな本です。

二冊目は
「売上が劇的にアップ! お客様を虜にして離さない「ファンづくり」の法則」
これは、今までどういう会社とかをコンサルしてきたか?の本です。
この本の編集者さんは、昔お会いしたことがあって、その時ちょうど、九星気学の恩師に「どうしてこんなに良い運勢をしているのに、人に使われてるのか?独立しなさい」と言われているときに、一緒にいた方で。
「このおばさん、こんな話に乗って大丈夫なのかしら?」と心配してくださってたそうで、びっくりしました。

三冊目は、
「人もお金も自然と集まる ファンクラブビジネスの始め方」
これは、弊社の総決算のような本です。
今までやってきたコンサル+ファンクラブビジネス、ファンコミュニティーについて書いてあります。

四冊目は、
「SNSであなたのファンを増やす!」
SNS本も出版させていただいております。

五冊目は、
「女性の起業は「キャラづくり」で成功する」
初の起業本。しかも初の顔出しです。笑

実は、マーケティングの本は、翻訳本や、男性著者がほとんどで、女性は少ないので、顔を出すと、書店さんに読みもせずに、「おもてなし」とか「サービス」棚に入れられてしまうので、顔出しはNGでした。

わかりましたでしょうか?
あなたの興味のある本を選んでくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?