見出し画像

【ファンクラブづくり、作る人の本音が出やすい】です。

「ファンクラブを作りたいです!!」というご連絡は良くいただきますが、
ファンクラブを作る場合に一番気をつけたいのは、
ファンクラブやコミュニティーを作る人の
「本当の思い通り」に作られてしまうということです。

ちょっとわかりにくいでしょうか?
私利私欲に走った動機によって創られたものは、同じエネルギーをもった人々が引き寄せられてきます。

「お金儲け」をしたいというのが動機なら、お金にうるさい人が集まります。
「モテたい」という動機なら、恋愛沙汰になりそうな難しい人が集まります。
「依存させたい」という動機なら、依存体質の困った人が集まります。

そのため、長く続けることが出来ない場合が多いのです。
なぜなら、本当の思いが引き寄せる力が、とてもとても強いからです。

ですから、この頃は、作る前に、しっかり「本当の思い」や、「ターゲット」を聞くようにしています。

例えば、ある整体師さんが、「お年寄りを幸せにしたい」ので、ファンクラブを作りたいと相談にいらっしゃいました。
でも良く聞いているとちょっと変。
「ターゲットが20代、30代の女性」だというんです。
これは、明らかに、「モテたい」という深層心理が入ってますよね?

また、FXのお仕事をしている人が、「世界平和のためのファンクラブを作りたい」とご相談に来られました。
しかし、聞いていると、FXのお客様を集めたいだけのファンクラブ。
これでは、お金にうるさい大変なファンしか集まりません。

ファンクラブやコミュニティーは、作る人の本音が引き寄せるのです。

じゃー明らかにおかしいですよね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?