見出し画像

月一開催!しています。仕事を活かして楽しむ!⤴️相乗効果❣️⤴️

月一開催しています。
毒女企画のイベントです。
毒女とは?(笑)→異業種の人たちが集まる会の中で女性だけを招待して作っているLINEグループでその中で、毎月企画を立てます。仲間の仕事を活かして楽しむことを目指してます。
企画するのは毒女グループですが、参加するのは、この異業種の会のメンバーであれば、誰でも🆗というものです。

先日の毒女企画のイベントは14回目
今回の内容は・・・
講師・・・カイロプラティックの先生
体のゆがみの話、健康の話など、聞きました。
リンパの話・・・最終的に血管・・心臓・・腎臓に流す。(今私が勉強している頭皮を健康にする話しとつながるのでとっても刺激的で楽しかったです)とかね。

そして、私がモデルで、
🌀グルグルとゴムで巻かれて・・・🌀

体操🤸‍♂️🤸‍♀️をすると・・・
骨盤のズレも治って身体が軽くなりました。
ゴムを外したら、血行が良くなった感じ!
気持ちいい〜
たまに体の調整しないといけないかな?
なんて思います。
・今度予約入れて行ってみよ!
・わたしのお店に来るお客様も困ってる人いたら教えてあげよう!
・うちのがんちゃん(旦那)にも教えてあげたいなぁとか思うんです。
そしたら、繋がりがうまれるでしょ?
だから!こんなふうに、話を聞いたり、体験したりすることも大切!だよ!
みんなの特技(仕事)をいかせたら、いろんなつながりが出来ると思ってます。

それからそれから・・・
仲間のお店で、美味しい料理も食べました。

講習が終わった後はそのまま懇親会です。
ワイワイガヤガヤ・・・
楽しく時間がすぎます。
でもその中でもみんなそれぞれ熱い話をしています。
仕事の事!やりたい事!目標!この会が発展するために・・・それぞれ話しています。
コミュニケーションは必要だもんね!お互い
話す。聴く。は必要な事!
SNSとかあるけど、お互いに話す事って大切です。それがたとえ電話でも、いいと思う。LINEとか文章だけではダメだよね🙅‍♀️
話すのが苦手だとしても、きちんと伝えるべき!
本当の事が伝わらないから・・・と思って行動してしまうんですよね・・・
(考えが古いかな?)

(これはこの前の異業種の会の集まりの事書いた記事です。記事の貼り付けがなかなかできないので練習中・・・出来る時とできない時あって苦労してます。)



私は、この異業種会があって、いろんな企画をたてながら、SNSも使いながらの、アナログな方法も使って行きたいです。
そして、楽しめる、毒女会の企画をみんなで続けていきたいなぁと思っています。

仕事を活かして楽しみながらの相乗効果とは
→何度も顔を合わせているうちに、信頼関係ができて、この人にお願いしようということもでてくる!それが仕事につながることもあります。人のつながり大切!楽しんでる人のところに人は集まる!と思ってます。

本気で全てを楽しむ40代にしたいです。
なんでも楽しくポジティブにしていると、ポジティブな人しか集まらない🤣これ私の経験ネガティブな人は近寄ってこないまたは、ポジティブ思考に変わっていく・・・🤣
+の空気を作ることがいま私に出来ることなのかな?ネガティブな人を変えるとかではなくて自然にここ楽しいと思って来てくれたらいいよね!だから自分も楽しむ事が大事なのかなぁ?
40代楽しんで、パワフルに、人と出会いを大切に過ごして、行きたいです。
それが、50代60代・・・楽しい人生につながると思っています。✌️

わたしの書きたい事は、まとまりがないかもしれないけど、ありのままの、日常生活の中で思ったことをまとめて、文章にしていきたいと思ってます。

美容師えっちゅー
のnoteを最後まで読んでくれてありがとうございます😊
40代美容師の生活を通して、日々の生活を
noteにまとめていきます。

この写真は、お客様が、ヘアドネーションに来店してくれて、喜んでいただいてみんなで写真を撮りました。
担当したのは後輩ですが、後輩の事たくさん褒めてくれてとっても嬉しかったです。

その時の話もいつか書きますねー

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事、プライベートを通して日々感じることをポジティブに考えながら書いてます。格好つけたりしない生活感まるだしの日常生活の事ですが気に入ってくれたら嬉しい😊です