見出し画像

日本大道芸フェスティバル最終日

日曜日。日本大道芸フェスティバルの最終日でした。朝からいい天気!ただ、風が強い。。そんな中、4人の撮影チームで手分けして、写真や動画を撮影したり、インタビュー動画を撮ったり、走り回りました!
今日、私が行ったのは。

こまつさん。写真動画レポートとインタビュー

くるくるシルクさん。写真レポート。

M r.BUNBUNさんの安全太郎。
写真レポート
お手伝いは、今まで、お客様でしたが、今回はステージスタッフが、マスク着用&距離を保ちながら。

げんきの郷に移動して。

Keiさん。
写真レポート。
いつも、何故かいじめられるんですが、何故か優しかった!逆にこわいっ笑笑

ハードパンチャーしんのすけさん。
写真動画レポート。

サンキュー手塚さん。
写真動画レポート。

CHIKIさん。
写真動画レポート。

管理棟前に移動して、三雲いおりさん。
写真動画レポート。

交流センターへ移動中、大芝生広場を通ったので、JOUさん。
ちょっとしか観られなかった。。

交流センターに着いたら、バルーンパフォーマーエルちゃんが、予想外のシーンで響いたジャイアントバルーンの破裂音と共に伝説を生み出していました。

桔梗ブラザーズさん。
写真動画レポートとインタビュー動画。

お客様も、久しぶりの大道芸。
今回、感染対策のため、差し入れ禁止、並んでの撮影禁止など、厳しい制約もありました。
だから、距離を保ちながら話をしているのを最後まで待ってから、インタビューさせていただきました。
そんなこんなで、毎回、時間がかかるので、なかなか回れずに、全く観ることができないパフォーマーさんもいらっしゃいました。。
でも、インタビューという役割でなければ、なかなか話しかけることも恐れ多くてできない、トップクラスのパフォーマーさんたちと話すことができて、幸せいっぱいでした!!!

今日、ラジオの生放送でも話しましたが。。
受付だけでなく、各ポイントでの検温の徹底。
アルコールスプレーの設置。受付スタッフはフェイスシールド。

密にならないように印を付けた客席。
飛沫が飛ばないように、ステージと客席の間に作った空間。
パフォーマーさんたちも、ショー前後、移動中はかならずマスク着用。ショー中もマスク着用される方もいました。
できうる限りの感染対策をしていて。

お客様も自然と密にならないように座ってくださり。検温、名前記入、アルコール消毒、マスク着用を積極的に協力いただいていて。
スポーツドリンクの無料配布、ミストが出る巨大扇風機による熱中症対策。
ちなみに、事前打ち合わせはzoomやLINE。詳しいマニュアルがメールで送られてきました。

しっかりと対策をして。

観る人、演じる人、スタッフ、主催側、全員がちゃんと意識してルールを守っていけば。

新しい生活様式の中で、大道芸というエンタメを楽しむことができる。

アフターコロナ初の大規模大道芸フェスティバル。もちろん映像で楽しめることもありますが、ライブだからこそ楽しめることもたくさんあります。これを機に、いろいろなエンターテインメントを楽しめるイベントを安心安全に開催していけるようになって。新しい時代を豊かに生きていきたいですね!

今回、ボランティアスタッフとして参加させていただき、プライスレスな良い経験ができました。
ちなみに打ち上げは無し。
終わってから、まっすぐ帰りました!
撮影班は、お弁当も無かったので、キッチンカーでベビーカステラを買って、動画を非公開ページにアップしながらパクパク。優しいお店の人が、一つ多く入れてくださいました!ありがとうございました!!

関わってくださった全ての方に感謝です。

ありがとうございました!!

さて。5月から毎日、検温して日記に書いているんですが、久しぶりに人がたくさん集まる場所にいましたので、これからも検温は毎日、消毒やマスクは必ず着用。感染予防対策をしっかりしていきます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?