見出し画像

絵本作製

手作り民話絵本コンクール用に、絵本を作製しています。

む、む、む、難しい・・・。テーマにちなんでいれば、内容は自由なので、昔話にする必要はないはずなのに・・・。なんだかお話を考えているうちに、昔話になってしまいまして。

何が大変って、画力がないのに、昔話に出てくるような村人や村や石像なんかが登場してしまったので、それを絵に描かなければいけない・・・。

とりあえず、下書き・・・。

画像1

はたして、完成するのだろうか・・・。そして、移り気な私は、別の募集を見つけては、「こっちの方が楽しそうかもー」と違うことをやり始めたくなってしまう!!

ダメ!!同時進行であれこれできる脳みそがないんだから、1つのことに集中しなければ!!!今回は、応募に間に合わなかったとしても完成させるのが目標!!と自分に言い聞かせながら・・・。

日中、暑いので、エアコンをつけていますが、設定温度を低くするとおなかの調子が悪くなるので、それほど冷やせない。でも、首から上が汗かきな私。つつ~っと汗が落ちてくるので・・・。

去年まで、クラウンの回遊パフォーマンスの時に持ち歩いていた小さな扇風機。今年は出番がなさそうなので、パソコン部屋に置きました。

画像2

小さいけど、めちゃくちゃ快適!!メイクをするときも役立っています♪

顔に汗をかかない人がうらやましい・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?