見出し画像

「Petite Joie**」(小さな喜び)という作品の話


こんばんわ。

新しい作品を作成したので、

その話について、少し綴ってみたいと思います。



画像1

ハンドペイントのラフなタッチを
わずかに取り入れたスマートフォンケース、

「Petite Joie」という作品です。

Petite Joieとは、フランス語で「小さな喜び」を意味するようです。


(ワタクシ、烏滸がましくも、フランス語をよく作品名に用いているのですが、

恥ずかしながら、外国語に疎いので、

毎回作品にあった音感、意味の言葉を探すのに必死です)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「小さな喜び」という言葉が琴線に触れたのは、

僅かながらにも、明るい気持ちになれるようなものを

お届けしたいという思いで作成したものだからかもしれません。


靄のように先の見えないこのご時勢、

心が疲弊しやすくなっているように感じるからこそ、

ちょっと、ときめくようなものにしたいと思っています。



画像3


こちらの作品は輝きが感じられるよう、

銀箔、シルバーを配合しています。


工程数をシンプルにすることで、

他の作品よりもお値段を抑えました。

お色変更などのご相談も承っていますよ。


画像3


パッケージには小さいゴールドのカシメが付いています。

どの作品にも使用しているクラフト箱は、

温かみがあってお気に入りの素材です。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


今年は不安なニュースが続きましたが、

もう残すところあと僅か。


年頭に目標としていた店頭での販売やイベントは、

このご時勢故に、中止になる事が多かった一年でしたが、

誰かがどこかで元気でいる事に繋がっていればと思います。

その中でも新しいご縁をいただいた方々に、感謝しています。


今は、自分にできる事を考え、

来年に向けて新しいものづくりのテーマを模索中です。


画像4




ショップロゴ

HP: https://blue-falls.storeinfo.jp/

onlineshop: https://lilynoel.thebase.in/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?