時間の使い方についての学び


おはようございます!
空気感がすっかり秋ですね🎃
芋栗カボチャが大好きな私にとってたまらない季節です。
食欲も増しますしお散歩もしたくなりますね!秋大好き〜♡
今日は初のnote投稿。
昨日はインスタ投稿しようとして投稿の仕方がわからず・・・使い方の本を注文いたしました✌️
今までSNSは見るものだと思っており発信はしていなかったので何もかもが初めてでドキドキワクワク刺激的です!!

昨日は毎週楽しみにしている木曜日の講座に参加しました。
3時間なのだけど興味深々なのであっという間!!!
学校の授業ではすぐ集中力切れて教科書やプリントの文字を塗り絵していたくらいなのに笑
自分が学びたいと思うことってずっと聞いていたいって思いますね☺️

さて、今日は昨日学んだ時間の使い方にを受けて感じたことや学びをシェアさせてください♪

私は今まで1日を時間に追われやらなきゃいけないことでいっぱいになっていました。

なんで?と思いつつ追われながらも自分の学びに時間は確保したいし。でもうまく時間を使えていなくて9時半に布団に入りたいのに23時になってしまったり。
それでもまあいっかって思っていたのですが、昨日の講座でまず驚き。

『時間は意外とある!自分でつくっていく!』


ここが自分の今までの生活には考えたこともない方法でした。


そして毎日の自分の時間の使い方を振り返るワークをしました。

おやおや?そういえば
・ストレッチしながらちょっとyou tube見ちゃおう。
・歯磨きの間だけさっきの続きつけようかな。
・情報収集でインスタ開いたのに気づいたらバラエティの動画ばっかり見てて30分経過してたー!まあいっか。

と、ながら◯◯の時間めちゃめちゃあるー!!!!!

ということに気づいたんですね。

これって積み重ねたら1日のうちに1時間とかになるんだろうな。まとめて1時間あったらブログ書くのも、インスタ投稿するのも、次の講義に向けてレポート練習するのも、もっともっとできることあるってことに気づいたんです。

そしてもう一つ、
頭に浮かんだことを即行動。

後回しにせずすぐやるという自分との約束を守るという話が今の私の心に響いて実践しようと思いました。

なので!
昨日決めた私が今すぐ取り組むことは

①ながら〇〇をやめる
②思い立ったことはすぐ行動にうつす
③後回しにしがちな自分のやりたいことをスケジュールに組み込む!

です!!!

早速昨日から後回しを一個ずつへらし、一個ずつトントンやってみました。
ながら〇〇もやめてみました。
なんと!全部おわらせて9時✨✨✨

なので30分好きな本を読んで就寝することができてイェーイ!な気分でした✌️
これを継続していくぞ!!

最後まで読んで下さりありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?