見出し画像

香港に戻るまであと66日 【古本買取屋さん比較】

*香港に居た時に撮りためた写真を使用。上環(シャンワン)にある、Samsenという大人気のタイレストラン。又行きたい。

こんばんは。古本買取業者さんに査定に出した本達のお金が振り込まれた。最初は以下の記事で書いた、リコマースだ。

19冊の本を出したが、結果はなんと391円だけだった。かなりがっかりしたのでここはもう利用しないと思う。アマゾンが経営しているのかと思っていたが、そうではなくて、アマゾンに出店しているお店だった。

2回目は、2つのお店に41冊の本の査定を頼んだ。口コミで評判の良かった買取王子は値段は実際の本を確認しての査定が2,400円、やはり口コミで高評価のカウカウブックランドは前査定のみで4,500円と大きな差だったので、カウカウさんにお願いした。カウカウさんに実際に本達を送って確認して頂いた所、41冊のうち31冊が買取で5,025円と前査定よりも高い値段で取引が終了した。振り込み連絡も早かった。

ちなみに、リコマース、買取王子、カウカウブックランドと全て送料は業者さん持ちなので助かる。カウカウブックランドは対応も良く、査定にも満足だったので、残りの日本語の本もカウカウさんに買い取ってもらう予定だ。ただ、英語の本は、残念ながら高く買い取ってくれる古本屋さんが見つかっていない。買った時は高額だったのにと思うと簡単に手放せないものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?