見出し画像

香港に戻るまであと13日 【小さな希望】

*香港に居た時に撮りためた写真を使用。1960年代後半ぐらいに建てられた建築物だろうか?香港島の市内では、マンションじゃ無い独立した庭付きの大きな家は珍しいが、自分1人で歩いていたら意外と気がつかないものだ。ハイキング仲間がハッピー・バレー付近を一緒に散策中に教えてくれた。

こんばんは。結局今週は面接の結果についてのアップデートは。。。。。。来なかった。今週もお断りが来ないと言う事は、まだ私にチャンスがあるからなのだろうか? 期待してしまいそうになるがここはニュートラルに。悲観も楽観もしないで淡々と受け止めた方が精神的に良いと思っている。何にせよ、又宙ぶらりんなまま週末を過ごすわけだ。

香港での人材募集もその後全く増えておらず、書類審査で通りそうな募集は出て来ない。逆に、今まで2020年は人を切らないと言っていた会社も、伸びるコロナ禍の影響でそろそろ人を切り始める予定だと言う噂が流れている。

だが、本日は良い知らせもあった。不動産屋さんから連絡があって、コロナ禍真っ只中の8月に退去されてしまった私の部屋に入居申し込みがあったそうだ。

通常なら、9月や10月と言うのは3月4月についでの引越しシーズンらしく、部屋を探す人は多いそうだ。ただ、今年は通常という概念は通用しないので、動向が全くわからない。

私の物件への申し込みに対しては、まだ家賃や礼金等の条件について交渉の最中なので契約になるかは判らないが、少し希望が湧いて来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?